見出し画像

自分のことが好きですか。

そういえば、物心ついたころから、

心の中の事を紙に書いたり、

自分に対する解けない疑問をずっと考えていた気がします。

タイトルの質問がとにかくイヤでした。


とうてい、自分の顔が好き!体のここが好き!この性格が好き!などと、胸を張って思えたことがなく、まったく逆のことを思ってきました。

でもある時、ある方に、

「自分のことを1番考えているのは誰ですか?」

と聞かれ、ハッとしました。

胸を張って好きとは言えなくても

私のことは、私が1番考えている。

どうしたらもっと優しい気持ちになれるのか、

どうしたらもっと穏やかで楽しくいられるか。


「そんな風にずっとあなたのことを誰よりも考えているのですよ。だからまずは暖かく迎えてくださいね」

と言われてから、

自分のことをほんのほんの1mmでも好きになれるきっかけを掴んだような気がしました。


よく言われている、自分に優しく。とか、ふんわりした事ではなく、

また過去を掘らなくてもいいから、


いつもあなたのことを1番考えているのは誰ですか。


それに気がつけるだけでも、すごくいいきっかけになる気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?