見出し画像

#51 国民的アイドルグループ

-51-

自分が小さな頃からその人たちはテレビに出てて、
レギュラー番組を何本も持って、
毎週ご飯を食べながら見ていた。

国民的アイドルグループ

と聞けばそのアーティストが真っ先に思いつく

活動休止してからだいぶ経つ
別にライブに行ったことがあるわけじゃない
ファンクラブに入ってる訳でもない
ただ姉が昔ずっと聴いてた
それだけ

でも今このタイミングでラストライブの映像をみた
ただ流れてきただけだった

活動中も休止してからも
何故か
流れてきたら見てしまう
全然にわかなんだけど
案外すきだったんだ
って今更気づいた

曲がいいのはもちろん
どんな曲でも彼らが歌えば彼らの曲になる

トーク力もさながらそこらの芸人より面白い時だってある

ドラマに、バラエティーに、キャスター、レッスン、演出家、なんでもオールマイティにこなす

よくミーティングをすることもあるそう

やっぱりしっかりミーティングをしてた
俺はこれが人気の秘訣だと思う
時にはすごくシリアスな感じも垣間見える

なんというか勝手に少し重なる部分があった
なんだろう
こんな人たちでもそんなこといくらでもあるかって元気を貰おうとしてた気がする

それぐらい尊敬もしてて、羨ましかった
売れてるからとかじゃなくて、
ずっと変わらないメンバーで時には喧嘩しながら20年以上やってること
国民皆が知っている
皆が認めている
認めざるを得ないよこんなの


それでも"始まり"には"終わり"がつきもので

止まってしまった


大ニュースだった
記者会見も荒れたけど、メンバーを思う気持ちは本物だった
アニメや漫画でしか見れない程の本物の仲間だった
こんなに人を信頼できるのかと感動した
結局は人
そんな言い方をされたら黙ってない人だっているだろう

でも俺はある意味、エンターテインメントだと思う
1人がやりたくないのであればいかなる理由であれ、やらない
1人が止まるならみんなで止まる
誰も欠けられない
だからこそ、その人たちである意味がある

もちろん21年間積み上げてきた結果と
一緒につくってきたファンの気持ちをないがしろにするわけにはいかないから
1年間の猶予を設けていた

多分たくさん話したんだろうな
そんなことここで書かなくてもわかるくらいとても辛いミーティングだったんじゃないか
それでも決断をして出した答え
個人的には100点だった

それができる最善だったのも伝わった

たくさんの人に愛されてきて、恩返しするのに1年は短すぎるかもしれないが、だらだらいかず1年と決めてしまって、過ごす1年にはとても意味がある
ここまで完璧なんだと思った。

活動が止まったり、脱退したりするような不祥事を起こさず、ずっとずっと頑張ってきたはず

こんなにわかな俺でも痛いほど感じる

そして、社長の件でひと騒動する前だったことについても運がついてきている


なんかもっと知りたいと思えた
DVDとかみたくなった
今更ながら背徳感、喪失感を味わった

このタイミングになったのは、活動休止前の最後の唄の映像を見たから
ただずっと愛されてきたんだなとわかる映像だった
ぜひみんなにも見てほしいと思ったよ
どこまでもアイドルですごくかっこよかった
俺はアイドルになりたいわけじゃないけど
何というか、

あぁなりたい。

思った




あんなグループのようなバンドになりたい

って本気で思っちゃったな

なれるかな


どうか自分も含めみんながずっと健康で前に進んでいけますように。









今度叩いてみたで何曲か叩こうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?