見出し画像

#40 初めての渋谷CLUB QUATTRO

-40-

お世話になってる大分TOPSが今年で35周年を迎えた。

去年の今頃、2023年3月18日にSPOTでライブがあった。

その日の演者はMy Peace、Sleeping Girls、RIOT OF THE APES、PLEDGEだった。

打ち上げでボスが「来年の今日クワトロ抑えましょう」
その一言とその後の電話一本で決まった。

正直ビビってた。

自分たちがどこまでやれるかなんて未だに分かってなかったから

でも、色んな事をしたよ2023年。
企画もやって、路上ライブもやって、県外も行ったし、事故もした。
点灯式で数千人の前で演奏もしたし、大先輩のワンマンもみて感動したし、
年越しはステージの上だったし、たくさん笑って泣いて喧嘩した。
直前にはジゴロックも出た。

上手くいかんこともあったし、怒られることもあったけど

この年も同じ4人で鳴らすことができたので、自信を持っていくことに。
誰も自信ないやつのライブなんか見たくないだろ

堂々とした。

いいライブだった。

すごくいい日だった。

他の地元バンドが味わえないところも噛み締めたよ。
負けてやるつもりはないしな。


楽屋にいると、各ライブハウスの店長やオーナー、東京のバンドマンたちがどんどんやってくる。
35年もやってると1日で今まで出会った全員に会うのは無理なんだろなぁとも思った。
それでもどんどんやってくる。
みんなお祝いをしに。


打ち上げは色々あったさ~

死ぬほど悔しい思いも全部受け止めて
ちゃんと吸収して根っこから強くなれるように
この気持ちを心にぶっ刺して東京を出た。


小さなバンドが日本のど真ん中で30分演奏しただけかもしれんけど、
嬉しいも悔しいもちゃんと残る日になってよかったな。



ほんとは書きたいことが山ほどある
でも今は語りたくない。
これを見てもらって聞いてもらって強くなれるわけじゃない。

他のバンドも好きでいい。
でもMy Peaceに戻ってくる日が一日でも多くあればいいなって思うよ。
だからずっと見ていてほしいです。
愛ある地元の小さなバンド。
ぶつかってこうぜ。








余談だけど、
大分に帰ってきて展望台に行った
空気がおいしくてやっぱ大分好きだなって思った。
時間が止まってほしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?