思いっきり遊んでほしい

私の娘はまだ小学2年生。毎週末公園で全力で遊んでくる。
もっともっと今だからこそ遊んでほしいと思ってる。

なぜなら私が同じ年のくらいの頃には、もう人間関係で苦労をしていて友達と上手に仲良く遊べなかったから。
父親から暴力を受けていた事もあり、私自身暴力が悪い事だとは知らなくて友達にもかなり暴力的だった。そのせいで嫌われていたから。

娘は私と違って比較的慕われているみたい。私からみても優しい子だと思う。
勉強は自分自身が必要だと感じたらそこから一生懸命がんばればいい
でも友達との関係や遊ぶ事を通して学ぶことは無限にあるはず。
失敗もいっぱいしているし、その都度家族で話し合ってどうしたらいいのか自分自身で解決策を考えるように心がけてる。
決して親が答えを出してはいけない。子供の人生なんだから。
そして幸せになって欲しいと心から願っている。

自分の好きをたくさん見つけて、それをnoteにたくさんのせるために大切に使わせてもらいます