見出し画像

寂しい生活

「寂しい生活」稲垣 えみ子

彼女の本を読むのは2冊目
とても読みやすい本です。

彼女と同じ事ができるわけではないのですが、
今、断捨離が低迷している自分にとってはすごいインパクトでした。
これを読んだ後に、洋服の整理をしていたんですが、
「この中からいらないものを捨てる」ではなく
「全部捨てるとしたら何を残すか」と考えると
結構処分できた。
この考え方はすごくいいって感じた。
要は自分にとって大切なものは何か
それを考えると自然と不要なものが見えてくる。

こんな風に考え方を変える事ができる本に出合えてよかった。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,370件

自分の好きをたくさん見つけて、それをnoteにたくさんのせるために大切に使わせてもらいます