見出し画像

おうち時間にKindle(アプリ版)をマジでオススメ

販売元 AMZN Mobile LLC

iPhoneじゃない方、すみません。

他にもっと良い読書アプリあるよー!て方もすみません。

アナログ界の卵から孵ったヒナが初めて手にした読書アプリがKindleだったもので。

いやあ!便利!!

クリックしてダウンロードしたら、もう読めるんです、読みたい本が!(当たり前)

そして何より、読みたい本を宅配してもらわなくていい!(今更)今のこのご時世、不要不急じゃないよね、読書の本って…でも何もしないのもストレスたまるしな…と心苦しく思っていたのですが。

そもそもKindleって、Padの形で『紙のよう』『目に優しい』とか言ったって、私は昔ながらの紙媒体が好きなんです!お洒落ぶって何よ!ぐらいに思っていたのですが。

勿論、紙媒体への愛は衰えませんが、スマホってとりあえず1日に何回かは触るじゃないですか、そこに読みたい本が装填されていたら、それはもう便利ですよ。だからみんな、電車でスマホで漫画とか読んでるんですね。無知って、興味の無さって恐ろしいですね。

アプリなので、眼は疲れると思いますが、ゴールデンウィークに向けて新たな世界を手に入れた私でした。

ちなみに、私をKindleへ導いてくれたのは

「南米でオーパーツ探してる場合かよ!!」

さくら剛 著  メディアファクトリー

です。

膨大なネタの引き出しがある著者が、自虐ネタ満載でオーパーツを求めての旅行記で、ものすごく笑えますし、面白いです。また別の機会に!

次は何ダウンロードしようかな!

画像1






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願い致します。自分が役に立てることで、世界に還元したいと考えています❤️