見出し画像

散る桜に青春を懐う

※この記事にはR18の内容が含まれますので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください
※あと女性の方も読まない方が良いかと…






こんにちは、虚空亡です!

桜の季節もそろそろ終わってしまいますね🌸

昨日ちょうど桜の下を歩いているときに突風が吹き、目の前で沢山の桜が舞い、散っていきました。

桜花嵐。
つい立ち止まって見とれてしまいました。
せっかく綺麗なのだからもっと長く咲いていてくれても良いのに、とも思いますが、一番美しいタイミングで散って果ててしまえるというのはある意味幸せなことかもしれません。

散る桜には刹那的な美しさを感じ、色は匂えど散りぬるをと歌った歌人の気持ちも少しは分かるような気がします。
出会いと別れの季節に相応しい花ですよね。


さて、虚空亡には散る桜にまつわる印象的な思い出がありまして、昨日の出来事でそれを久しぶりに思い出していました。

それは学生時代の思い出で、同好の士とともに過ごしたまさに青春の一幕でした。

前置きが長くなりましたが、何に関する思い出かといいますと、、、








人工少女3というゲームについての思い出です!(笑

見ての通り(?)いわゆるエロゲーでして、顔や髪型や服装など、自分好みに設計した少女たちとムフフなことをして遊ぶゲームです😍

このゲーム、当時としては珍しい3DCGを使用したエロゲーで、クオリティの高いポリゴンで描かれた美麗な少女たちを意のままに操れるという、僕らエロゲーオタクとしては画期的なゲームでした😎
(当時は紙芝居のような止め絵のゲームが多かったので)

で、人工少女3と桜の何が関係しているかと言いますと。。
このゲーム、今では普通になりましたが、エッチなシーン以外もすべて3Dで描写されています。

んでゲーム内のとある場所に桜が咲いているのですが、その桜が常に散り続けているんですよね。

大量の桜の花びら一つ一つがポリゴンで描かれ、尚且つそれが散り続けているわけですよ。



こんな感じ
(これ以上近づくとやばい)

普通のスペックのPCで動くわけがなく、当時の僕のPCではこの桜の下を通ろうとするとひどい処理落ちが発生し挙動がガクガク状態。
桜の真下あたりでいつもフリーズしていました(笑

他の友人たちも同じ状態だったのですが、なんと友人の1人が高スペックなPCを持っているという噂が!

早速その友人の家にオタク仲間たちと押し掛け、人工少女3をインストール💿️

処理落ちせず滑らかにきれいに散っていく桜を眺めて、みんなで感動したのでした。。

野郎6人ぐらいでエロゲーを見ながら感動するという地獄のような絵面ですが、あの瞬間は間違いなく人生の春でした🌸

そんな思い出があり桜自体にはそんなに思い入れはないのですが、散る桜には未だに感動を覚えます。

ちなみに昨日僕が立ち止まったのは散る桜が綺麗だったからではなく、「これ処理落ちしそうな景色だよなぁ」と変な妄想をしていたからなのでした🤣
きっと散る桜のせいで、僕の脳ミソに処理落ちからのフリーズが発生したのでしょう(笑

新年度早々しょうもないエロゲーの記事で失礼しました!😆

それでは!ノシ

サポートいただいたお金が貯まったらジャイアントロボのフィギュアを買います!(笑