見出し画像

薔薇🌹とモリアオガエル🐸


アプリコットという名前のようです。
とっても綺麗な色です。
うっとり😍

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。
梅雨☂️です。
蒸し蒸ししたり、雨が降ったり☔️

さて、柴犬KO KOとのお散歩中の発見。

少し前のことです。

モリアオガエルの卵みたいです。

毎年、この溜池で見ます。

代々受け継がれているのでしょうか。 

毎日赤ちゃん誕生を心待ちにしていました。

願わくば、誕生瞬間に立ち会いたい。

残念、立ち会えず。
沢山の赤ちゃん誕生。

どうしましょう!
左端に危険な生き物がちろちろと泳いでいます。
お腹に朱い呪文が書かれたイモリたち。

近所のおばちゃんは、モリアオガエルちゃんたちの健やかなる成長を見守っているのです♪

右側に新しい卵ちゃん🥚

皆ちゃん、お健やかに😊

お願い、共存共栄してください😌

毎年、モリアオガエルの卵だ!
って言いながら、大人のお姿をよく知らない、近所のおばちゃんでした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?