見出し画像

家出した先輩お爺猫の話

 9月7日に柴犬 KO KOが我が家にやって来ました🐕
ご対面した瞬間、回れ右してさようなら🙀👋

お爺猫の名前はタイガ。
大河ではなく、Tigerのタイガ。

若かりし頃のタイガ

しましま猫。
実は、タイガはぬしの先輩でもあります。
ぬしより先にこの家にやって来たので、間違いなく、先輩だと思っています。彼は毎日自宅警備に励んでいます。

だけど、 KO KOと対面したとたん、家出をしました。
2か月も!
木枯らしが吹いた頃、やっと帰って来ました。
そして、ぬしのベッドへ直行。

 タイガは、ぬしに抱っこされません。
気高いのか、臆病なのか、飛んで逃げます。

ですが、夜はベッドにやって来ます。
何故だか分かります。
一階には、 KO KOがいるからです。
それだけの話です。
そして、寒くなったから。
二階の窓から、開けて欲しいにゃーと鳴きます。
小声で。  
KO KOが怖いのです。

でも、高い所が得意です。

 KO KOの様に、リードで繋がれていません。自由猫です。

毎日 KO KOばっかり見ているので、タイガをまじまじと見てビックリ!

顔ちっちぇ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?