見出し画像

そこにヘビがいたりするんです😣

7月2日のことでした。

モリアオガエルの赤ちゃんを見ていると、ニョロニョロ。

危ない危ない!
早く逃げよう!

自然界は、危険ですね。

KOKOちゃん分かってくれたかな。
外には危険な生き物がいっぱいいるんだよ🤔

なぜ、こんなところに
モリアオガエルの赤ちゃんいる?


数日前、大雨でした。

イモリが、濁流に流されないよう必死で戦っていました。

我が家のメダカ鉢を覗いて見ると、あら不思議!
おたまじゃくしが泳いでる。

大雨だからって、我が家のメダカ鉢におたまじゃくしが泳いでこれる?

めちゃ不思議。

早速お爺に聞いてみよう!

「あー、ワシが入れたんじゃ!」

そりゃそうですよね。

大雨だからって、無理ですよね。
どうやって泳いでやって来るんじゃ?

この時、悟りました。
ぬしは、これじゃあ、すぐに詐欺に騙される。
きっとそう😌
気をつけよ😆


大きくなって巣立って行ったモリアオガエルちゃん、元気でね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?