松本戦と讃岐戦

今シーズン初敗戦の松本戦

 今シーズン初めて負けた松本戦だけれどその前の鳥取戦とほとんどメンバーを変えずに臨んだことにちょっと驚いた。中2日になったので当然一部のメンバーは変えてくるだろうと予想したのだけども監督はそうしなかった。これまでミッドウイークの試合では大胆にメンバーを変えてきた長澤監督がこの試合ではそうしなかったが、この試合ではそれがうまくいかなかった原因のように思った。判断のスピードや正確性、切り替えのスピードが今までの試合よりは劣っていたように感じられたのでやはり影響はあったように思う。だから必要以上に反省して落ち込む必要はないと思ったが、心配なのはメンタルで次の試合に影響がなければ良いと思った。

初敗戦後の讃岐戦

 選手の動きを心配したが得点するまでやや時間はかかったがアルトゥール・シルバが点を取ってからは安心して見ることができたしクオリティの差も見ることができ後半開始早々の、あなたなぜそこにいるの?あんなにテクニカルなシュート打てたっけと思わせるナイスシュートが決まりその後も安定した試合運びで快勝することができた。敗戦後ということでメンタルに影響があるかもと心配したがそのような心配は無用だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?