対岐阜戦

戦闘力は同等な相手に勝てた

 観たところ攻撃力も守備力も同等にみえちょっとしたところで勝負は決まるなと思ってみていました。アディショナルタイムラストワンプレーで飛び出したした。ゴラッソで勝つことができた。ちょうどボールの軌道がよく見えるところだったので打った時はちょっと外だなと思ったのですけどそれがゴール近くでぐいっと曲りゴールマウスに吸い込まれていきました。

杉本は本当に良い選手

 それにしても良い選手を補強できたと思う。技術があり、献身的で守備をサボらず仲間を生かすことをできる。これにゴールが加わればいうことのない選手だが高望みが過ぎるかもだしJ3の大宮に来ることもなかったかもしれない。杉本とシュビルツォクが組んだ時が本当に楽しみ。シュビルツォクを去年は生かしきれていなかっただけに今年は本領を発揮することを期待したい。後途中交代したけれど監督談話どおりに軽いことを望みます。

守備はまだまだ不安

 正直これがJ3かと思うが最後から2つ前あたりからの精度がイマイチであることに救われている2連勝だったと思う。もし相手がJ2上位だったら2連敗もありえたと思うので早急に整備を監督にはお願いしたいところ。

5試合負けなしのスタートを切りたい

 今年の目標を実現するためには自信の回復も重要。そういった意味で5〜8試合くらいまでは負けなしで行ってほしい。そうして怪我人が戻ってきてくれればJ2昇格も夢じゃないかもしれない、まだまだ油断大敵ではあるけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?