対琉球戦

久しぶりの4バック

 メンバーをみてどう見ても4バックなのを見て下口がいない時のための3バックだったのかと思うが、結構うまくいっていた3バックを止めるのは勿体無いなと思ったが、後半途中から村上を投入して3枚にしたのを見て併用していくのだなとおもった。

琉球が良いチームだった

 よく知らなかった琉球(以前は他のチームにも「こんな選手がいるんだとわかって試合を見ていたけど今はさっぱりわからない)だけれどとても攻撃的で見て楽しいサッカーをしていた。特に気に入ったのが上原牧人選手でスピード系というよりパワフル系で何度もチャンスを演出していました。

すぐ取り返していた

 今まであまり見ていない展開で61分に追いつかれて63分に突き放し、92分に再び追いつかれると96分に決勝点をもぎ取るという具合で今までの大宮ではあまり見ない展開で力をつけているのは間違いないと思った。今日痺れたのは藤井で3点目の時の守備からのパスはは見事だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?