見出し画像

お店を初めて、その後、、、

ツドイバ器curry&drinkをオープンしてそろそろ1ヶ月が経とうとしています。

オープン直後のバタバタも少し落ち着いてきたので、日記のような形で今を残していきたいと思います

今のお店の現状から

土曜から火曜の18時から26時まで営業していて

お店は岡山市の天満屋やクレドの近くのビルの4階にあります

カレーをメインで販売しながら、他にも1品料理を数種類

お酒、クラフトコーラ、コーヒー、ほうじ茶と

カレー以外にもいろんな楽しみ方ができるようにメニューを作っています

今月は5回ほど飲食店さんや古着屋さんの軒先やお店を間借りしてカレーを販売させてもらっていました、

結果は飲食店さんでの間借りカレーは全て完売、古着屋さんでは15食の日もあれば、30食売らせてもらった日もありました、

お客さんの反応もとっても良くて皆さんとても喜んでくださっていて、上場の滑り出しです、12月は平日のランチで定期的に出店させていただく形になりました

一方でお店の方はというと、5年間岡山を離れていたということもあり、友人たちとの関係性を再構築する時間がなく、

そこは頼りにできないので積極的に新しく人と関わり、関わった人であったりその人の紹介であったりでお店に足を運んでくれる方を増やすしかないと思って、
時間を作っては飲みに行ったりイベントに参加したり、といいう日々を送っています、

そのお陰か毎日誰かしら来てくださり本当にありがたいなーと思う日々です。1日平均5人は来てくださってる。。。

1ヶ月経ってないですが2回3回と来てくださったり、友達を連れてきてくれたりと本当に嬉しいですね

今は1人1人のお客さんを大切に、お客さんに楽しんでもらえるよう、喜んでもらえるように、というのをとても意識しています

意識していないと焦ってしまうんですよね。。

ただ来店される人数も少ないこともありお客さん同士が仲良くなったりする場面を作れていないのでそこはこれからの部分だなと思ってます。

初月にしては、及第点に達したかなーという感じです

もちろんまだまだではありますが、地道に継続だなーと思ってます

これからの取り組みとしては、
大きなイベントへの出店、
間借り出店の継続と近場のお店の間借り先を探す、
インスタグラム フォロワー500人へ、
ツドイバ器でのイベントを打ち出す、

が12月 1月の取り組みになっていくかなーという感じです

12月も頑張りまーす!よかったらお店にも遊びに来てくださーい

ツドイバ器curry&drink

岡山市中山下2−1−21  4階

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?