見出し画像

あたらしいとし

あけましておめでとうございます。
2年ぶりにこの文言を言えました。去年は喪中だったもので。

2023年を振り返るのはその年中にすべきだったんだけど、バイトが思った以上に辛くて(笑)、大掃除もフリマ出品などが捗って結果バタバタしてしまいこうなりましたっていう言い訳。
2023年。まあまあ辛いこともあるにはあったけど、1年を走り抜けた今思うこととしては、「いい一年だった」!これに尽きます!

前半は色々ありました。
当時の片想い相手に失望したり、一瞬だけ付き合った人がいたものの、その人のたった一言が私の心を深く抉ってすぐにお別れになったり、父親が死に近い病に倒れたりと辛いこともありました。ただ、その中でも、周りの私を見る目がいい意味で変わっていたり、自分を大切に生きることができるようになったり、成長はできたなあって。
後半。
久しぶりに勉強を頑張ったものの、結果は上手くいかず涙したり。他人に目を向けつつも、自分からも目を逸らさない。未熟さを実感させられたことも少なくはなかったけど、自分の成長を感じた。

そんないちねん。2023年もよく生き抜きました。頑張りました。そんな私に花束を。

2024年も、最後に「充実した、最高の1年だった」と言える年に。と言ってたんだけど、「具体的にして!」と人生の先輩に怒られた。笑
就活もやり切って、卒論もやり切って、勉強も頑張って、友達や大切な人と沢山の思い出を作って、、そんな1年にします。必ず。

自分で生きていくなんて無理。一人暮らししていようと実家にいようと、友達や恋人がいようといなかろうと、間接的に、結果的には誰かに助けられて生きていることを今年も忘れず生きていきたい。感謝忘れず。踊り忘れず。2024無理せずいきましょう。

アノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?