見出し画像

授業内グループ課題について

今日の授業では、グループワークを行いました。課題は個人情報とプライバシーの違いについて自分たちなりの回答を出し合いそれをまとめ発表する事。

今回のグループワークでは10分という時間制限付きでした。10分と言われると余裕でしょと感じるかもしれませんが、まだ名前と顔も一致しない人との作業という事もあり、なかなか難しかったです。又、短い時間で自分の意見を他者に理解できるように共有することは特に難しく、大事なことでもあると思いました。今回は恐らく上手くはいかなかったと思います。しかし一歩ずつ前進して行きます!

授業後に自分の意見とグループで出た物をまとめたものを載せておきます。

個人情報とは生活に必要不可欠な物であり、個人から得られる情報そのもの。プライバシーとは個人情報内で他人に知られたくないと個人が判断した情報。つまり個人情報の一部。そして個人情報とプライバシーの違いについては区別するラインは非常に曖昧で個人によって違いが生まれる物だと考える。

皆さんも自分なりの答えを出してみてください。



これから時々授業の復習の感覚で書いて行きた良いと思います。



ミニ自己紹介

サッカーやってました(下手ですが)

画像1


画像は拾い画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?