oka | コピーライター

広告制作会社に所属するコピーライター。ぼーっと考えるのが好きです。只々ぼーっとしていることも多いです。好きな広告や気になることなどなど。細く長く。宜しくお願いします。
    • 営業から、コピーライターへ。【全3本】

      広告代理店の営業から、コピーライターに転職するまでについて書きました。

軽く、夏。

こんにちは。 今日、なかなか暑かったですね。 軽く、夏だな。 昼間、外を歩きながら心の中でボソッとつぶやきました。 ぐんと寒くなったり、やっぱり暑い日があったり…

細々と。

こんにちは。 noteを始めて1週間ほど経ちました。 今のところ、なんとか毎日投稿を続けています。 (全体的に内容が薄すぎますが…) ボリュームのある記事を書きたいと…

最短距離の危険訴求。

こんにちは。 都内某駅のエスカレーターに掲出されているこちらのポスター。 閉まりかけた電車の扉に左足が挟まれ、後ろに転んで腰を強打している サラリーマンのイラス…

東京に出てきて、最初に住んだ家。

その家で過ごす最後の土日。

引っ越してきた日、近くの銭湯に行った。

知らない土地に来たんだな、という

嫌いじゃない不安感。ふと思い出した。



この街の事は、詳しくなれなかったけれど。

もうちょっとだけ、宜しくお願いします。

営業から、コピーライターへ。 【3】

こんにちは。 広告代理店の営業から未経験でコピーライターになったお話、第3編です。 【1】と【2】は下記のリンクからご覧いただけます。お読み頂けると嬉しいです! や…

好きな広告のハナシ、させてください。 【1】

こんにちは。 noteを始めて数日経ち、少しずつ慣れてきた様な気がします。 「継続すること」を一番大事に、頑張っていきたいと思います。 さて、勝手ながら、好きな広告…