見出し画像

もずくの成長


#我が家のペット自慢

トレーニングについて、まず何から書こうかなって、どうやったらたくさんの人に見てもらえるかなって考え中なんです~(-_-;)

まだまだ見てる人も少ないし、このnoteも使いこなせてないしな~

てことで、上のハッシュタグ流行ってる?のでちょっと書いてみます✌

もずくはまだまだやんちゃだし、わがままで、本当はトレーニングも嫌なんだろうな~(;^_^ って感じでやってるんだけど、、

嫌々ながらも頑張ってる😂

人一倍トレーニング嫌いだけどちゃんと頑張ってる😂

そして始めた時より、格段にお利口さんになった!!

って感じる点は、

・吠えなくなった

・指示に従える

・キープレフトが当たり前になった+引っ張らなくなった

・たまに吠えたり、失敗したりもするけど、伝わる言葉で指示すると、ダメなことなんだなってわかるようになった

それまで、これ全部できなかったもずくが、こんなにお利口になるなんて、、ってママと感動してた😂

もずくの場合は、3か月しつけ教室に預けたんだけど、本当に本当に本人(本犬?笑)の努力!もちろんトレーナーさんの腕もあるんだけど、急に3か月も離されて慣れないトレーニング始まって、それまで甘やかして育ててたぶん、余計辛い思いさせちゃったかな~って(´;ω;`)

画像1

暑い中頑張ったね~😂

なんかまとまらないけど、今日はここまでにしようかな~

自慢になってたかな~??

次はちょっとだけトレーニングについて書こうと思いますっっ

おやすみなさい!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?