自己紹介

はじめまして!渡會航生(ワタライコウキ)と申します!

23歳、愛知県にある名古屋工業大学に通う学生です。

改めて自己紹介しようと思った経緯としましては、
この度、会社を立ち上げたからです!

2年前の挫折経験

大学3年のときに起業しようと意気揚々と休学しました。
このときは、自己啓発系のビジネスを考えていました。

ただどこからお金を取ってどうやって販売していくかそこを全く考えられていませんでした。

考え続ける日々

考えて考えて考える。
一見、良さそうに見えますが僕という人間は弱いのでこれではなかなかモチベーションを維持するのが難しかったです。

結局、行動していない

休学までは勢いよくしたものの、そこで止まってしまいました。

考えることは重要かもしれませんが、なんの付加価値も産まないということをここで学びました。

1年間休学したもののこれといった成果は得られず、心にはコンプレックスが残っていました。

その後は普通に復学することになりました。

就職するか院進するか

3年生後半になるとこの選択で悩みます。

どちらの選択も微妙だな〜と思ってました。

心のなかにはずっとあのときのコンプレックスが残ったままです。

決めきれず、決断を伸ばしてる間に就活の時期は過ぎてしまいました。

選択肢としては院進するということしか残りませんでした。

本当にそれでいいのか?

ずっともやもやしていました。この先どうしたら良いのかわかりません。

心のなかではずっとあのときの、コンプレックスが残ったままです。

「考えてばかりで何もできない自分」

これをここで払拭しないと、一生のコンプレックスになってしまう。

そう思いました。

改めて起業してみたい

結局、僕の心はここでした。

そう決めたら、前回の反省を生かして、もう行動するしかありませんでした。

今回は逃げれないように登記を済ませ、周りの人に報告しました。
このnoteもそんな意味を込めて書いています。

今の僕に何ができるか

助産師の母が休職中という、幸運も重なり母と一緒に起業しました。

事業内容については、今後また書いていこうと思います。

歩みだして今思うこと

考え続けているときよりも今のほうが成果も出るし、とにかく楽しいです。

考えることはある程度できると思うので、これからも行動することを忘れず楽しみたいと思います。


ぜひフォローお願いします!

これからも行動した結果をnoteで報告していきます。

応援していただける方、興味を持っていただける方が
いらっしゃいましたら

ぜひフォローをお願いします!!



この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?