見出し画像

社員と漫画と生活【葛藤編】

「うおおおおおおフルタイム労働・家事のダブルパンチで漫画書く時間も睡眠時間も足りねぇ!!!4時間労働がデフォルトの世界にならねぇかな‼️」

ご機嫌麗しゅう、皆様方。

労働時間っつーか、拘束時間長くないすか?
特に社会人で創作活動してる人たち、どーやって時間捻出してます?

僕は脳筋モードに切り替えて半強制的に描くようにしてますけど(帰ってきたら速攻で手洗いうがいして、即ペン持つ。床に座らない。寝っ転がったら負け)
ぶっちゃけ労働時間が漫画描く時間になれば全て解決なんですけれどね
私の実力がまだ伴わないから
漫画家志望のうちは何がなんでも労働と家事と漫画を両立するしか道はないのですわ〜〜〜!!!

しかも病気してから8時間以上寝ないと調子でなくなっちゃってまだ20代だけど徹夜なんて野蛮な行動が出来ない体になってしまいましたの💦

転職するにしても、低偏差値の高卒だし
ないない祭りでもう勘弁!って感じですわね

早く成り上がりたいですわ…!

高校卒業
公務員に就職
体ぶち壊して居れなくなる
民間企業の事務系受けまくるも落ちる
やっと内定頂けた先は飲食店
仕方ないんだけど圧倒的時間不足…! 
お金ないしどう転職するか漫画描くか悩む
⬆イマココ

拾ってくれた民間企業には申し訳ないんだけど
退職して失業手当貰いながら漫画描くのもあり……いや……失業期間中に賞取れるとも限らないし

とにかく日常をどうにかこなしながら描き続けるしかないなと。

なんかいい方法あったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?