見出し画像

カミングアウトをした後の世界

この前の記事の続きです。

きっかけがあり、カミングアウトをしました。

カミングアウトの経験談をこの記事には書きますが、これは僕個人の意見です。
強制したいわけでも、他の人を否定したいわけでもないのでへ〜ぐらいの感じで見て下さい。



カミングアウトの内容


• 元々は女性だった
• なぜカミングアウトをしようと思ったのか
• 日本で完全に男性として過ごして感じたこと
• 今後どうしていきたいのか

これをzoomというアプリを使ってオンラインのコミュニティーにカミングアウトをしました。




実際のカミングアウトの動画


その時の動画があるので、よかったら見てみてください。
めちゃくちゃ声震えてますが、もちろん緊張してました。
あとはなぜか感極まってて。
なのでめちゃくちゃプルプルしてます。


僕はこのカミングアウトで元々女性でしたとはっきりとは言えませんでした。
男性として生活してるとはいえ
やっぱり元女性であることに変わりはなくて。
わかってるけどそれを言葉にするにはとてもエネルギーがいりました。
出来るだけ目を逸らしてきたので
カミングアウトとは自分としっかり向き合うことになるものだなと改めて思いました。
そして現実を辛くないと言えば嘘になる。

でも辛いことを感じないように努力するより
とことん向き合って強みに変えることが出来たら
そっちの方が良いなって思えるようになって。
だから僕は強みに変えられるように頑張ります!




変わったこと


カミングアウトをする直前にNewtownという町に行きました。
そこにはLGBTQの旗🏳️‍🌈もあったり、色んな人がいたりfunkyでcoolな町です。

たまたまカミングアウトの後にも行くことになったんですけど、その時の景色が忘れられなくて。
たった一週間しか経ってない同じ町なのに、前と違って自分から見える景色がめちゃくちゃ輝いてるんです。

ロマンチストとかそんなんではなく
隠し通さなければいけないプレッシャーとか色んなしがらみから解放されて
自分自身が変わったことによって、見える景色が全然違って見えたんです。あの感動は一生忘れないんだろうなって思います。

なので”自分が変われば世界が変わる”
これを伝えて行きたいなと思ってます。

すごく前に進んでいるようですが、僕一人だけでは
この感動には出会わなかったという事実もあります。
またの機会で書きたいのですが、色んな人の思いや優しさがあってカミングアウトまでに至りました。

何でもそうですが、一人だけで乗り越えるのは難しいんだなと思います。
それをめちゃくちゃ痛感しました。
なので一人で抱え込まず、助け合っていけたらいいなって、そんな場を作れたらなってカミングアウトをしてみて思いました。




変わらなかったこと


これは周りの人達です。
自分の知らないこと、思ってたことと違ったこと
それに対して、どう接していいかわからなくなったり
混乱、否定してもおかしくないなと思います。
そしてそうなることを悪いとも思わないです。

ただいつもと何も変わらず接してくれたこと
素直に嬉しいなって思いました。




カミングアウトを受けた側


実際カミングアウトの時に一緒の場にいた友人の記事です。
どう受け取られるのか、カミングアウトするまで不安ですよね。前に進むきっかけの一つになればいいなと思います。





カミングアウトは必要?



したくなければしなくていいし
したいのなら味方を見つけると心強いし
勇気が出てカミングアウトしやすいです!
というのが僕の意見です。

どっちにしたって堂々と生きていけたらいいですよね。

僕個人はカミングアウトしたことによって前より堂々と出来るようになったので、良かったなと思いました。
そして強みに変えることが出来たらめちゃくちゃ楽しそうなので、これからはそっちを頑張っていきます!


最後になりますが、共感出来る部分もあれば、それは違うと思うところ、へーと思うところあると思います。
人それぞれなので。

そんな細かいことは気にせず、仲良くして下さい!全力で喜びます!笑

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?