見出し画像

1/27 ワンマンについて

初めましての方は初めまして。
そうじゃない方はこんにちは。
高架線こまちです。

れんてつは1/27にみなとみらいブロンテでワンマンライブがあります。とっても大事な日です。皆さんチケットはお迎えしていただけたでしょうか。
れんてつは約4年間今のメンバー4人で活動してきました。その間にメンバーの増減は無かったです。そんな私達も今、新メンバーオーディションをしていて、どんな形になるかわからないですが、おそらく今回のワンマンライブが今のメンバーでやる最後のワンマンライブになると思っています。大きな変化が訪れる前の最後の大舞台です。
昨年はバンドセットでのワンマンライブでした。今年はバンドセットではないですし、どういったところが見所かと言われたら、パフォーマンスを全面に押し出してのライブというのが簡潔かなと思います。
いつもとは違った演出でのライブをするのはもう昨年から話し合っていて、いつも見てくれてる株主の皆さんにとっても新鮮なものが見られると思うし、初めて見る人にもすごい!と思って貰えるようなライブを全力でしたいと思ってます。歌もダンスもこの1年でたくさん成長した自負があります。
ワンマンライブは、長い時間その1グループだけを見続けるものなのでよっぽど興味が無い限り、行こうという気にならないものだと思ってます。もちろん初めて見る方にはハードルの高いものなのは間違いないと思いますし。でも、どの曲が刺さるかわからないから折角だったら全曲聞いて欲しいのが本音です。それが叶うのがワンマンライブ。
れんてつは今全部で18曲も楽曲をいただいています。これ全部を対バンライブでやることは間違いなく不可能なので、こういった機会でしか見ることが出来ないと思います。普段あんまりやらない楽曲もここではもちろんやりますので、生で聞きたい曲がある方は是非足を運んでください。

今年のワンマンライブ、来て欲しい目標人数は150人です。私は昨年も越えられなかった100人を超えたい。その為の目標が100なのは規準が低いので目指すのは150。現状、59人の方がチケットをお迎えして下さってます。
この時点で本当にありがたいです、大切な時間をれんてつと過ごしてくれる約束をしてくれてありがとうございます。
でも、まだまだ私達のパフォーマンスを沢山の人に見て欲しい。私たちを知らない人が見ても、楽しいと思えるパフォーマンスをすることを誓います。だって、私たちはただ4年間時間を重ねてきたわけじゃないし、楽しんで欲しくてワンマンライブをやるから。
歌だって、ただ歌ってる訳じゃなくて聞いた人の心に響くように感情を込めて全力で歌ってます。ダンスだって、何も考えてないわけじゃない。振りの一つ一つに意味があって、その意味を皆に伝えられるように踊ってます。目が合った時、レスしてる時、そんな時は一緒に楽しんでくれてるかなって、もっともっと一緒に楽しめるはずだって思ってます。
私はステージで皆を見てると自然に笑えるから、同じように笑顔になって欲しいから、同じ感情になって欲しいからたくさん笑います。
でも、来てくれる人がいなかったらそんなものは生まれないし、見てくれる人がいなかったらそのライブは無かったことになっちゃうし、まだまだ一緒に楽しいことをしたいけど、その為にはやっぱり結果を出さないといけないわけで。
だから、純粋にライブを見に行きたいなって思ってくれてる皆にお願いなんですけど、私たちのワンマンライブの告知や何かをたくさん広めてくれたら嬉しいです。これを読んでくれてる人の殆どがワンマンライブのチケットを買ってくれてる人だと思う。本当にありがとうね、絶対楽しいものにしようね。
そんな皆が、直接友人に伝えてくれてもいいし、拡散してくれてもいいのでれんてつのワンマンライブが1/27みなとみらいブロンテであるんだよってことを広めてくれるととっても嬉しいです。それには皆が思ってるよりも力があって、遠巻きに見てる人たちを巻き込む力があるものだと私は思っているから。私たちが言うよりも、見て楽しんでる仲間がいるっていうことが背中を押してくれることもあるから、どうかよろしくお願いします。
私達もまだまだ沢山の人に見て貰えるように頑張るけど、皆がそうしてくれたらとっても力になります。お願いしてばかりで申し訳ない。
でもれんてつが皆に知られないの、絶対勿体ないと思うもん!楽曲も振り付けも何もかもこんなにいいのに、皆知らないの勿体ない!と思うから、自画自賛かもしれないけどそのくらいパフォーマンスに自信があるからまだまだ頑張っちゃうよ!
1/27みなとみらいブロンテでのれんてつワンマンライブ!ぜひ来てください!まだの人はチケットTwitterやらBASEやらから飛べます!
気になったらコメントでもなんでもしてくれたら答えます!どうぞよろしくお願いします!

長くなっちゃったごめんね!
それじゃあ今日はこの辺で。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?