見出し画像

【ゆる記事】私の好きなもの

お久しぶりになってしまいました、新井です!
これまでは、今やっているプロジェクトで得た学びや体験談を発信してきましたが、日常の中での楽しかったことや感じたことも書いていきたいなと思い、今回から【ゆる記事】を始めてみました(/・ω・)/
良かったら息抜きで寄ってみてください~☕



丸井グループと「好き」のつながり

本題に入る前に、みなさんは丸井グループに対してどんなイメージを持っているのでしょうか?
私は自分が学生だった時「ちょっと大人な向けの百貨店」というイメージを持っていました(笑)

実は丸井グループでは、一人ひとりの「好き」を応援しています。
すべてのステークホルダーの一人ひとりの「好き」に寄り添い、エポスカードや店舗でのイベントなどを通じて、この個人的な感情・多種多様な価値観を応援するビジネスを展開しています。

エポスカードでは、好きを応援するカードを発行しています。
好きを応援するカードの種類は約60種類と、様々な「好き」に寄り添う為に続々と拡大中です。

丸井グループ 共創経営レポート(統合レポート) 2023年3月期より


さて、ここからは「好き」を応援する丸井グループで働く私の「好き」について触れていきたいと思います!
けしてここまでの話は、自分の好きを語る為の口実ではない(゚-゚)(。。)ウンウン

私の好きなこと🍜

そうです、ラーメンです。
学生時代は、まかない目当てで地元のラーメン屋でバイトをしていました。(その頃の経験もあってか、私が餃子の焼き加減は家族から好評です笑)

スマホにはラーメン用のアルバムを作って、近所のお店~旅行先のお店まで記録をしています。

深夜に見ると飯テロになるので気を付けていますが、たまに自滅します


私が好きなお店紹介🍜

今回のテーマは「@蒲田」で、2つご紹介したいと思います(/・ω・)/
私は食レポ力が低いので、あまり語りませんのであしからず。。。
あと写真もそんなに上手ではありません

麺屋 まほろ芭@蒲田

煮干しそばをあまり食べたことなかったのですが、こちらはえぐみもなくめちゃめちゃ美味しいです
玉ねぎの辛みがアクセントになってGOOD(=゚ω゚)ノ

替え玉は油そばのようにそのまま食べれますので、おすすめです


らーめん蓮 蒲田本店@蒲田

濃い味噌ラーメンを食べたい時に最高です。
鍋で1つ1つ作るのでスープが熱々で濃厚、そんなスープに太めの麺が絡みついて無心で食べちゃいます(。-`ω-)

〆のチーズリゾットもあるのですが、いつもたどり着けず・・・

最後に

実は今回、毎月定期的にnoteを更新しているプロジェクトメンバーに感化されて更新をしました(笑)
これからも定期的に【ゆる記事】と、今のプロジェクトの学びも発信していこうと思います('◇')ゞ

プロジェクトメンバーの記事がちょうど更新されているので、こちらも是非見ていってください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?