見出し画像

Xの村を去ったポン酢

ポン酢と申します。

突然ですがこの前Xのアプリを削除して、自分の考えをつらつら書く場所が無いなあと思ったので、亀更新のnoteに戻ってきました。

ポン酢…

オーストラリアワーホリ中(後半)。WEBデザインを勉強中。
Podcastが大好きで、仕事中ずっと聴いてたら週30時間くらい聴いていました。
名前の由来は、太古の昔アルバイトしていた居酒屋で使ってた高級ポン酢が大好きで、mixi(笑)などのSNSのハンドルネームでずっと「ポン酢」を使ってきたからです。
ちなみにそのポン酢の商品名は残念ながら忘れてしまいました。

ここに来たワケ

Xから避難してきました。Xは毎日見ていたけど、ありがたいアルゴリズムのおかげでエコーチェンバー状態になり、暗い世の中の現状に発狂しそうになったので思い切ってアプリを消しました。

noteの使い方

ブログに専念したいわけではなく、世に公開できる範囲のジャーナリングをする場所にしようと思っています。ちゃんとした記事を書こう!と思うと続かないので…

以上

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?