見出し画像

2023年の「わたし」Vol.10(陽菜)

 - 2023年も漢字一文字で表すと? - 

「挑」

私は2023年を漢字一文字で表すと「挑戦」の「挑」
になります!

理由は2023年生徒会に入ったり転科したり
新しい事を始める年になったからです!

楽しいことばかりじゃなかったけど
自分が少し成長できた年になったかなぁって思います笑


 - 2023年にしといて良かったこと - 


それは1つ!
   「免許を取る」 です!!!

なぜなら、日本で取るのも良いと思いますが
台湾で取ると約7万円でしかも最短1ヶ月で取れます!
なので私は台湾で取得するのを強くオススメします!!

あと時間がある方は旅行に行くのもありだと思います!
旅行に行くと経験値が上がるし見たことない景色が見れて、とても有意義な時間になりますよ✨


 - 2024年はこんな1年にしたい! - 

今年の目標は3つあります

1つ目は“資格を取る”

具体的に言うとTOCFL、簿記、秘書検定を受けようかなと思っています!

ですが、自分の中で全てを取得するのは難しいかもしれないのでこの中から絶対一つは取ります!

2つ目“日本人以外の友達をもっと増す”

もっと友達を増やして新しい事を経験し学んでいけたらいいなと思ってます!

3つ目は“本を沢山読む”

本を沢山読んで知識を増やし自分の固定概念を良い意味でぶっ壊していこうと思います!


【👇陽菜ちゃんの他の記事】


【👇台湾の大学校内イベント!】




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを
是非よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

陽菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?