見出し画像

台湾隔離ってどんな?Vol.1


夏休み明けの台湾での隔離は今回で3回目。
今回は駅付近のホテルで8日間の隔離でした!

ちなみに、、、
3回のうち1回目は学校の寮で2週間、
2回目は今回とは違うホテルで3週間の隔離。

台湾のコロナ対策は年々変化しており毎回違う形の隔離だったのですが、やはり!
去年の3週間隔離を経験している私からすれば
今回はすごく時間が経つのが早かったです💨


とはいえ人生の中で台湾で隔離されるって
なかなか無い経験ですよね…!!?

ということで今回は『台湾隔離日記』
と題しまして、メンバーそれぞれの隔離生活について紹介していきたいと思います。
「台湾の隔離ホテルってどんな感じ?」
「ご飯はどんなものを食べてるの?」等など
気になるところではあると思いますので、
メンバー8人のそれぞれ個性溢れる投稿をお楽しみください(^^)/✨

1日のいちばんの楽しみ『隔離飯』


私は食べることがだいすきで食事の時間がいちばんの幸せであり楽しみなひと時…🍴✨😻

~朝ご飯~【早餐】
~お昼ご飯~【午餐】
~夜ご飯~【晚餐】


4日間の朝昼晩ごはんをまとめてみましたが
どうでしょう、、!?
かなり種類豊富で「美味しそう!」ですよね!

ですがやはりこうやってまとめてみると
茶色系が多いなぁ、、と感じます😹😹 
そしていつも「あぁ台湾に帰ってきたんだな」と、ご飯を食べてやっと実感したりします。
(日本にない独特な味付けなので…!)

台湾留学も早いもので今年が最後の年になるのですが、最初は台湾の独特な味付けが苦手で、匂いをかぐだけで正直うっ🤢となること
ばかりでした…..💦
私の周りでも隔離のごはんが合わなくて、、
という声をよく耳にします。

去年の隔離の際にもどうしても味がダメで残してしまうことが多々あったのですが、
今回は美味しく食べれたので、なんだか自分の成長を感じました…🤥笑
4年目にもなると慣れちゃうもんなんですね^ ^;

持ってきて良かったもの…!


色んな種類のティーパックを日本から毎日飲めるように持ってきました!
ホテルから支給されるお水だけでも問題はないんですが、あったかいお茶が飲めるのって
すごくリフレッシュになるし、ホッ😌と出来る時間を作れたのでとても癒されました🫖🌿  


そしてお水に関連してもうひとつ、
ちょっとだけ困ったこと…!


写真では大きさが伝わりにくいのですが
ウォーターサーバー並のお水、これが4つお部屋にドン!と置かれていました。このタイプは
初めてで、しかもお水を注ぐときに大きい且つ重たいので、大変でした😅


そしてそして私の隔離生活で1番印象に残っている初日からのハプニング!💥💥
備え付けられているドライヤーが急につかなくなってしまいました…!
隔離で外に出られないしどうしよう〜!って
ほんの一瞬戸惑ったのですが、隔離の間はホテルのフロントの方とLINEでやり取りが可能なので、すぐに連絡して新しい物を持ってきていただけました、、ほんとに助かりましたし迅速な対応に感動でした!!

まるで塔の上のラプンツェルのよう💇‍♀️🦎💜


隔離初日から何日か経ったとある日突然、
『何をしても気分が上がらない。。』😵‍💫🌀
すごくナーバスな気持ちになる時があって、
ホテルの部屋の窓から外の世界をボーッっと眺めていると。。
頭にあの有名なラプンツェルのワンシーンが浮かんできて、まさにあのシーンそっくりだなと独りでクスッとしちゃう、
みたいなことがありましたꉂ🤭笑 

わたしにとって隔離とは・・・!?


隔離って1歩も外に出れないし、ご飯は自由に食べられないし不自由だ!とイヤになっちゃうこともあるんですが、実は私。この台湾に帰ってきてからの隔離期間、自分と向き合えるし自分の時間を作れるいいリセット期間で結構好きなんです…!🍀✨

海外経験がある方はあるあるだと思うんですが日本語に慣れてずーっと喋っていて、いきなり外国語で会話すると「そうそう!」とか「あの…あれ!」っていう相槌や代名詞で日本語が咄嗟にでたりすることがあるんです!(因みに日本に帰国してからは逆もありました…笑)

◎頭を中国語モードに切り替える。
◎台湾モードに徐々にしていく。みたいなことに隔離は私にとってかなり有効な時間でした!

普段は大学の授業に、バイトに、遊びに、その他の活動に自分の時間を取られがちですが
隔離期間は、とにかく”自分ファースト“‼️

◎自分と向き合う(残りの大学生活どう過ごそうかな〜とか思い出を振り返ってみる)
◎自分の好きなことをする!(YouTube観る!)
◎でもダラーっとしないように毎日小さな目標をつくる!(今日は1時間は勉強しよう!)(水を2リットル飲もう…等)
◎頑張ったご褒美でUberEATSして好きな物を夜ご飯に食べる!(←3日に1回とか決めてやってました🙆🏻‍♀️◎)

こんな感じで自分と相談しながらダラダラし過ぎず!でも詰め込み過ぎず!てな感じで過ごしていました(^^)/

でもやっぱり隔離なんてしなくていい世の中に早く戻ってほしいな。。!と願うばかりです。

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで読んでいただき
ありがとうございました❤☺️

スキ♡ボタンと日本学生会のフォローを是非
よろしくお願いします🙏🏻💭

コメントも頂けると力になります💪🏻✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
                                                   福田未宙

▼Instagramアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?