見出し画像

お家で撮る 万華鏡ライトトレイル 撮影機材と撮影方法の解説

Instagramのフォロワーさんに、撮り方に興味があるとゆう方がいらっしゃったので、BTS的なヤツです。
大体は想像がつくかと思いますが、実際こうなんだなと答え合わせ的に観ていただければと思います。
若干、必要な機材で想像を超えてる部分もあるはずですし、綺麗に撮影する為の注意点の解説もしておりますので、多少の興味があればご覧頂いて損は無いかと。

お時間のある時のお目汚しにでも。

■背景スタンドと背景布

狭い室内に設置するには、サイズ的に丁度良かったです。
綺麗な光跡の撮影には、必ず要る黒背景を用意する為に購入しました。
理由は、動画をご覧頂くと分かります。

■割れない鏡

手軽に遊ぶなら割れないヤツが良いかと。
本気でクオリティを とゆう方は、ガチの鏡でどうぞ。
夜中に割って片付けてる時の悲しさを思い出すと、ガチの鏡はお勧め出来ません笑

■ポリエステルテープ

銀色のモノを鏡の内側の接合に使用。
隙間を目立たなくはできましたが、テープの段差が少し気になるかも知れません。

■クリスタルボール

動画内のサイズの小さい方が、コレの11cmです。
大きいモノは、ネットで探し回って購入したので失念しました…
Yahooだったかな…

■GoProHERO11

■GoProHERO11 mini


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?