見出し画像

インスタグラム GoPro®︎ フィーチャー #1

メインでやってるSNSがインスタグラムなんです。
フェイスブックとツイッターはそこそこ、YouTubeは動画置き場的にやってますが、映像を発信するなら今でもインスタグラムが秀でていて、GoProの公式アカウントもインスタグラムが一番活発に動いてるとゆうのが理由。

作品作りをして各種SNSに投稿しますが、同時にGoPro Awardへの応募もしておりまして、応募したモノから公式アカウントにフィーチャーされる訳です。

本社アカウントに関しては、静止画や動画のアワードを受賞した作品や、Photo Of the dayやVideo Of the Dayが掲載され、その他に各種アナウンスの投稿がある日があったりとゆう感じ。
そのアナウンスに関しては、公式ファミリーメンバーやアスリートのモノが使われる… と思ってたんです。

ギブアウェイと呼ばれる、プレゼント企画の本社アカウントの投稿なんですが、アワードでもPhoto Of the Dayでも無く、単に投稿に使用されておりました(笑)
コレには「何じゃこれは…?」と真夜中に気付いて、意味も全く分からない状態でただただテンションが上がって寝不足に陥りました(笑)

ただのユーザーの画像をアナウンスに使うんや…

静止画、動画問わず、アワード獲るとゆうのも凄い事なんですが、$1Mチャレンジ以外の通年で募集しているアワードは、公式アカウントに掲載され無い事も多くて…
世界中に各国のファミリーメンバーが居ますが、本社の公式アカウントのフィーチャーに至ってない方々はたくさんいらっしゃるんですよ。

1ユーザーの私で、今回のように本社アカウントのSNSに掲載された作品が五作品。
SNSによって掲載された作品に違いがあったりもしますが、その五作品からフェイスブックに四作品、ツイッターに三作品、インスタグラムに四作品。

コレね、地味に凄い事なんですよ。
マジで。
本社アカウントをチェックむしてると分かりますが、Photo Of the Dayなんてファミリーメンバーやアスリートの作品が多いですし…

今は、こうして積み上げた先に目標到達があると信じて、作品作りを続けておりますが、どこまで積み上げたら良いのやら…

話を画像の方に。
ネタ的に撮ったモノが、こんな感じでフィーチャーされるとは思ってませんでしたねぇ…

画像1

撮影機材はGoPro HERO9
エスカレーターの手摺の上にGoProを置いて、ISO上限を100に抑えたナイトラプスフォトで撮影しておりまして、シャッター速度を自動設定に。
Exifでは1SEC.でした。 
ハイスピードエスカレーター的なネタ画像です(笑)

画像2

コチラは、ND16のフィルターを使って更に露光時間を伸ばしたモノです。
二種類撮って置いて良かった…
こちらは6SEC.

本社以外には、たぶんルーマニアだと思うんですが、リポストの形で公式アカウントにフィーチャーされておりました。
ありがとうありがとうありがとう。
励みになります。

いやぁ、デイトリッパー背負ってて良かった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?