見出し画像

[ GoPro ] ライトトレイルのススメ #3

幹線道路に歩道橋があると登ってしまう者です。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
GoProファミリーメンバーのナックルヘッドです。

GoPro任せで、お手軽かつ綺麗なライトトレイル。
今回は、大阪の中国自動車道と府道2号線?だっけ?中央環状線と呼ばれる幹線道路を跨ぐように架かる歩道橋で撮影。
右上の方にはモノレールも通ってまして、なかなか映える環境でした。
とは言え、これが目的の写活ではなく、他の撮影の帰路でサラッと撮っております。マジでお手軽です笑

早よ帰りたかったので、短いクリップをリピートして尺を伸ばしておりまして、よく観て頂くと継ぎ目がバレますので、サラッとご覧下さい笑

マウントは、横断歩道と相性の良いスイベルクリップ。
平らな部分であれば、磁力でシッカリ固定されます。
ホント万能なマウントです。

▪️スイベルクリップ マグネット付き

サードパーティ製の、この手のクリップマウントは、マグネットが付いてないのでご注意を。

私の場合、デフォルトで縦構図撮影になるようにアクセサリーを組み合わせておりますが、コチラは申し訳ない事に輸入品なので、縦使用の際にはご自身で短い延長アームなどをお使い下さい。

コチラの縦構図用アクセサリーが気になる方は、コメントなどでお伝え頂ければ、別記事などで対応させて頂きます。

▪️GoProHERO11


▪️GoProHERO11 mini


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?