見出し画像

カメライダーへの道 #1

初の一人で出来るもん!なストロボ撮影は、悪戦苦闘の三時間でした笑

アレ? Canonのスピードライトは、ワイヤレスだと後幕シンクロ出来ない?
出来る… よね?
やっぱり出来ない… ギャーッ!!

ん? ココから当てると変?
あら? ココから当てると反射ががががが…

えーと… ETTLでイケるよな?
んん〜 マニュアル発光ってどうすんだっけ?

ギャーッ!?
トランスミッターとリンクしなくなった?!

ココからボチボチお勉強しながら、少しずつスキルアップして行きたいと思います(苦笑

画像1

一人撮影会です笑

フレームアウトしてますが、右手にライトペインティング用の機材も持って来てました。
ですが、この記事ではストロボライディング関連のみになります。

画像2

空はウソです笑

これ以上右にカメラを回すと、凄まじい光量の街灯がありまして、バイクの配置とアングルが難しいんですよねぇ…
結果、左上が少し寂しい感じになってしまったので、夜空をハメ込んだ… と。

ハメ込まなくても、地味に星は写ってたりするんですよ。
でも街灯の光量もあって微かにって感じです。

———————————————
Location : Kyoto Japan
Gear : Canon EOS R
Lens : EF24-70/4L
Lighting : 600EX2-RT
Developing : Luminar Neo 
Editing : Luminar Neo 
SS 30sec.
F 8
ISO 320
———————————————

もうチョイ光量が低めの場所で、オードソックスな写真を撮れそうな感じの場所で練習したいと思いました笑

■機材

・Canon EOS R

・EF24-70/4L

・600EX ⅱ-RT

・ST-E3-RT

・Neewer® 24"x24"/60x60cmBowensマウントソフトボックス

・Say good ライトスタンド 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?