見出し画像

GoPro Quikの基本的な使い方と少し手を加えた編集方法 #1

Instagramを中心にSNSでの発信をしているのですが、最近はGoPro本社の公式アカウントからのアクションが多めで、かなりテンション高めなオッさんファミリーメンバーのナックルヘッドです。

最近は、たまにコメントを頂く事があるんですが、やはり何度頂いても嬉しいですね。
今日は2つの投稿に頂きまして、その1つがコチラ。

Instagramで覗いて見てやるか… って方はどうぞ。

で、今回はフォロワーさんと話しをした… とゆうかメッセージでやりとりした内容を含む、Quikの基本と応用の編集のお話をまとめてみました。
Instagramのリンクと同じ動画を、2.7K画質でご覧いただけますので、お時間のある方はどうぞ。

素材は、GoProHERO10で2.7K-240fpsで撮影。
Hohem iSteady Pro4を使うことで、安定させております。
Quik自体は、かなり前からある自動編集アプリなんですが、少し前にGoProアプリとゆうスマホなどでGoProを操作するアプリ統合されて、今の編集とメディア管理にGoPro操作とゆうオールインワンのアプリになりました。

自動編集もかなり秀逸なんですが、自身で手を加える事も出来まして、その辺りも含む編集の話しとSNSの圧縮対策の話、サブスクリプションの話を少々。
オートハイライトとゆう形で、AIが良いシーン選んで繋いでくれる訳ですが、自分の使いたいシーンを入れる時の方法と、そのシーンをBGMに合わせてくれるBert Cyncとゆう新機能の説明もしております。

・GoProHERO10

・Hohem iSteady Pro4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?