気づいたチャンス

電車移動しながら、下ネタ満載のラジオ聞きながら、書いてるものです。

いろんなツテを利用して、誰もが耳にしたことある外資系企業のトップセールマンの講演を聞く機会がありました。その伝説の人がおっしゃっていたこと、それは、

「お金より大事なこと・やりたいことをするためには、お金が必要。」

シンプルかつ正論中の正論。
お金主義の方もそうでない方も誰にでも当てはまる。ただし、お金貯めるには時間もかかる。お金ない限り、やりたいことが今すぐできない。すぐにはお金は現れない。どうするのか?稼ぐしかない。稼ぐにはたくさんある。
実は、民間企業で副業禁止と言われているが、就業している時間外に稼ぐことはOKである。しかし、公務員は法律違反になる。笑

ほとんどの人がお金を稼ぐチャンスがある。今やりたいことが見つからないのであれば、将来の準備のために稼ぐことに徹するべきである。
有名な話として、大物歌手であるスガシカオさんの転職がある。
彼は、サラリーマン時代に将来の転機のためにと貯金してた。ふとしたきっかけで歌手の夢を抱き、マイクなどの機材を買う為、貯金を使い果たした。それが今のスガシカオのデビューにつながった。彼自身もやりたいことなかったら、金稼げと語っている。

さらに、知り合いから教えてもらったことは、
稼ぐなら、「稼ぐことが上手い人」よりも「稼ぐことが上手い人を育てるのが上手い人」に教えを請え!という。
例えで言うと、イチローのような"プレイヤー型"よりもイチローを育てたコーチのような"監督型"に教えてもらうことが良いということである。

ここ数週間でたくさんの人に出会い、たくさんの価値観を知り、いくつものこれから進むべき選択肢に気づいた。真実を知ったことで今までの先入観が覆された。

平成最後の日である今日、私にとって大きなチャンスに挑戦する決意をする。私の夢を叶えるために。令和にでかい夢の実現へ。

多和田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?