見出し画像

STAR WARS Galaxy in GINZA に行ってきた

現在ディズニー+ではスター・ウォーズシリーズの映画ではなく、新しいドラマシリーズの「オビ=ワン・ケノービ」が配信開始している。
「EPISODE 3 シスの復讐」から 10 年後の時代設定で、タイトルの通りオビ=ワン・ケノービが主役である。

それを記念し、いま東急プラザ銀座ではスター・ウォーズの展示、ポップアップストアが開催されている。それが「STAR WARS Galaxy in GINZA」。

グッズ販売あり、アートワークなどの展示ありという事で、近くまで行く用事があったので行ってきてみた。
写真を撮ってきたのだけど、ツイッターとかに貼るにはちょっと枚数が多かったので note でまとめる事にする。

入り口〜エントランス

まず外観。

人がたくさんいたのでちょっと建物の上の方しか写せなかったのだけど、「オビ=ワン・ケノービ」の登場人物のアートワークが壁に拵えられ、入り口の上にはスター・ウォーズのロゴが。
このロゴ見るとほんといつでもテンション上がるよね。

そしてエントランスに入ると、なんとヨーダとダース・ベイダーが出迎えてくれる。

2 人の出迎えにはテンション上がったなぁ。無理に人間キャラではなく、フィギュアで作っても見た目に違和感が出にくいヨーダ、ベイダー卿が展示されているのは良かった。
大きさは等身大。横に並んで一緒に写真を撮ってる人も少なくなかった。

反対側の壁にはスター・ウォーズ作品の時系列を紹介しているボードが。

だいたいは把握しているけど、スピンオフ作品は観ていないものも多いのでその辺は把握できて良かった。
クローンウォーズとか観たい気持ちはあるんだけどねぇ…話数が長いのよねぇ…。でも「オビ=ワン・ケノービ」観る時にディズニー+に加入するから、その時にでも観てみるかな。
「オビ=ワン・ケノービ」は全話配信されたら一気に観ようと思ってる。

1F: POP UP STORE

1F はグッズ販売ショップ。
「オビ=ワン・ケノービ」のグッズが中心かと思いきや、往年のスター・ウォーズグッズがズラリ。マンダロリアンもちょっとあった。
スター・ウォーズの POP UP STORE 自体は過去にも何度かやっていて、往年のグッズはその時出たグッズが並べられてる物が多かったので、欲しいものはだいたい前に買ってしまっていた物が多く今回は何も買わなかった。
デスクの下に敷けるラグマットだけちょっと良いなと思って悩んだけど、この後も用事があったので手持ちするにはちょっと大きいな…と思って買わなかった。

1 個だけ、これはズルいだろwと思う貯金箱があったので思わず撮ってしまった。笑い取りに来てるだろ。

まさかハリソン・フォードも貯金箱にされるなんて思いもしなかっただろうなー。

あとめっちゃ高いグッズがズラリと並べられているコーナーがあった!お触り厳禁!

1 枚目の色んなキャラクターが駒になっているチェス盤は 27 万円超えの値段だった。
個人的にはルークとオビ=ワンのライトセーバーはめっちゃテンション上がる!お値段 60,000 万円前後するけどめちゃくちゃ欲しかった…!
アナキンのライトセーバーはないのかな…。

他にもアートワーク販売なども壁にズラリ。これ見てるだけでも楽しいね。
人が多くてあんまり写真には撮れなかったけど、たくさんあった。

グッズはこの他にもまだまだいっぱい販売中。人がめちゃくちゃいたのでね、写真には撮れなかった。ここに貼ったのはマジでほんの一部だと思ってください。
過去に POP UP STORE に行ったことない人はこの機会に是非。

2F: OBI-WAN KENOBI PHOTO Gallery

2F はドラマ「オビ=ワン・ケノービ」の印象的なシーンが壁に並べられたギャラリー…なんだけど、ここめっちゃショボかった。
真っ白な壁のフロアにドラマのシーンのプリントがちょこちょこと貼られてるだけのフロア。広いフロアなのに他なんにもなし。
マジで最初はここ倉庫か…?って思ったほどだった。
自分以外のお客さんも 2F に着いた瞬間に「あれ…?」みたいな顔してて、力入れてないな〜って感じだった。
グッズ売り場のおまけ程度の場所。正直これなら無くても良かったなこのギャラリーはって思った。
写真も特に撮るような場所はなかったので撮らなかった。なんであんな場所になってしまったんだろう…。

3F: OBI-WAN KENOBI VIBRANT EXPRESSIONS Gallery

ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」をモチーフにした油彩アートが飾られている場所。
色んなカッコいいアートが飾られていて良かった!
人がいたりしたので斜めからの写真のものもあるけどご容赦を。

いくつかのイラストは一部スマホの壁紙にもしたいなと思い、アップで写真におさめたりもした。

iPhone 13 Pro で撮るとめちゃくちゃキレイに撮れる。アップで撮ったものは写真感がない。最初からそういう壁紙みたい。
今のところこれがお気に入りで壁紙にしてみた。カッコいいー!!

4F: OBI-WAN KENOBI TWIN SUN FUN Gallery

ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」に出てくるキャラクターのイラストギャラリー。
ポップなイラストがたくさん。タトゥイーンのイラスト結構好き。


以上!貼った貼った。
ギャラリーの写真に関しては人がいて後回しにした箇所とかもあって、その時もしかしたら撮り逃したものもあったかもしれない。

ちなみに夜に行くと東急プラザ銀座がライトセーバーイルミネーションで光ってるらしい。
自分が行ったのは昼間だったから見れなかったんだけど、今思えば銀座自体は離れたのが夜だったから、帰りに見に行けば良かったなぁ。
ツイッターで写真を投稿してくれてる人がいたので貼っておきます。

最近スター・ウォーズ熱がまた上がってきてしまって、映画も観たくなってきたな…。
2 年ほど前にスター・ウォーズを観たことがないという友人と、自分と同じくらいスター・ウォーズが好きという友人と 3 人で集まって Blu-ray 鑑賞をした事があるんだけど、あれめちゃくちゃ楽しかったな。
初見の人が観てくれて話しをできるのも楽しかったし、感想とかも言い合えるのも良かった。何回観ても発見があるんだよ。
ああいうのまたやりたいなぁ。今ならそれぞれの家から同時視聴みたいなやつ。
初見の人がいないのであれば所々で一時停止しても良いから、ボイチャしながらここってこうだよねー!みたいな話ししながら観たりしたい。

前にツイッターで少し書いたんだけど、スター・ウォーズのシリーズには色んな複雑な感情を持っていて、スピンオフ作品は観てないものが多い。
複雑な感情云々はそのうちまた note に記事としてまとめてみたいなぁという気持ちもあるんだけど、とりあえず「オビ=ワン・ケノービ」を機に、少しスピンオフ作品も観てみようかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?