見出し画像

コロナ陽性療養報告(2023/10/09)

お写真は療養の床の中で遊んでたベーコン乗せゲームアプリの記念スクショであります、この米粒の上に載せるのがそれはもうむずい事むずい事、コロナ罹る前から何日も何日もがんばってようやっと乗せられましたですよ

さて

タイトルの通りコロナでひっくり返っておりました、正直申し上げてまだまだ寝っ転がっております、おかげさまで熱および喉の痛みはすっかり治りました

今回は大変でしたねえ…

10月3日火曜日の夜あたりから咳と喉の痛みがすごくて、病院に行ってお薬もらったはいいものの、木曜あたりに嗅覚が完全になくなったのでまた病院に行きました、医療費1回分無駄にしたかなあ…

コロナの陽性反応はすぐに判明したのですが、コロナの薬を無料で処方してくれたのは先月末までだそうで、今月から3割負担でも9,000円かかるようになってしまったそうです、もちろん買えないのですごすごとお家に帰り、布団の中でひたすら咳をしておりました

土曜日くらいまでは喉も痛いわ熱も下がんないわで栄養ゼリーをチューチュー吸いながら「大丈夫かしらこれ」と思ってましたが、日曜の夜には熱も喉もケロッと治っておりました

ただやっぱり来ましたね、後遺症があれこれ来てます

現在嗅覚が全くききませんで、何を嗅いでもなんにも匂いがしません、面白いくらいになーんにも匂わないので逆に療養生活としてはかなり快適なんじゃないかとさえ思っております、普通なら汗臭くなっているはずの寝巻きも枕も一切臭く感じないのでそういった点はとてもラクです

これはワタクシが一人暮らしであるが故の話なので、家人がいらっしゃる方にはそうもいかないところでありましょう、またこれから元気になって外に出られるようになっても鼻だけ治らないということも考えられますので、自分ではわからないなりにちゃんと失礼のないようにしなければなりません

味覚障害も少し出ているようです、基本的にはお米も玉子も納豆も味はきちんとわかったのですが、昨日の夜にレトルトのキーマカレーを引っ張り出して食べてみたところ「こんな味だったかしら」というズレを感じました、「味が変わっている」というよりは「特定のチャンネルの味の感じ方がズレる」というのに近いでしょうか、ともかくも不味くて食べられないみたいな話にはならないで済んでいるようなので、もしなんか食べてまたズレてたとしても「そうなのね」と食べておけばよさそうです

そしていちばん困るのが咳とめまい、まだ頭を起こした状態で長時間作業ができません

とりあえず数時間パソコンいじって寝る、もしくはスマホでなんとかできる作業を寝ながらする、という感じです、熱出してる時は作業も難しかったので気晴らしでYouTube見まくってました、おかげで「有隣堂しか知らない世界」を生放送以外全部観ることができました、ゲーム実況者の牛沢さんが話してるのを見て観始めたんですが、もう今ではすっかりブッコローグッズが欲しくなってしまいました、カバンに入れとく用のジェットストリームの4+1ペンを年末までに買おうと思います

ともかくも、ラジオのお仕事までには2時間喋れるようになっておかないといけないので、体調をなんとか整えてゆきたいと思います、その他のお仕事もそれはそれは溜まってしまったのでこれまたなんとか捌いてまいります、うまいこと働く方法を工夫すればいけるんじゃないかと思います、こないだベッドフレームの上半身部分が座椅子みたいに起こせるのを発見したのでこれとノーパソで結構いけるかもしれません

みなさまにはご心配をおかけいたしますが、もしこの文章をここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、どうぞSNSなどへの見舞いのコメントは書き込まないでいただいて、そっと見守っていただけるとありがたいです、もともとあんましSNSを熱心にやる性分ではなく、このところコメントとかを一個一個全部お返事しようと頑張ったりしてみましたが、やっぱししんどかったりいたしましたので、せめて療養中の間はイイねだとかを押したり押さなかったりする位で、生温かく見守っていただけますと大変助かります、その分を各種のお仕事を通じて皆様にお返しできるようにこちらもがんばってまいります

ひとまず現状報告としては以上となります、またもう少し回復致しましたらその旨お伝えさせていただきますので何卒どうぞよろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?