見出し画像

新卒入社5年目で退社して芸人の道へ



はじめまして。
4月になり、就職した人、入学、進学した人
新たなステップへと歩みを進める人が多いんじゃないでしょうか。


僕は今年の4月より吉本興業に所属しました、
今年29歳の芸人1年目のけんとと申します。


僕は新卒入社で丸5年勤めた会社を辞め、
去年1年間、吉本興業のお笑い養成所、
通称NSCに通い、無事卒業しました。

そんな僕の今までのことやこれからのこと、
現状の報告など、このnoteで書けたらなと思います。

まずは、

安定した収入結婚前提の彼女を捨て、
お笑いの道を選んだこと

1番の親友とコンビを組み、NSCに入学したが仲が悪くなりすぎて解散したこと

□最近所有マンションを売却し750万円儲かったこと

□会社を辞める最後の1年間でTikTokを始め、140万再生まで伸びたこと

□NSCに通い思ったこと、学んだこと

この辺りを中心に最初は投稿していこうと思いますので、お時間あれば軽く読んでください。

初めての投稿で勝手も分からないので、
今回はとりあえずこの辺で。

次は会社を辞めてお笑いを始めたことについて投稿してみようと思います。


noteってこんな堅い感じでいいのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?