見出し画像

こないだマンション売って750万円儲かった話

お疲れ様です。
4月より吉本興業1年目のけんとです。

前回今後の投稿の目次的な投稿をさせていただきました。
多分順番はおかしいと思いますが、今回はごく最近の出来事、
持ち家マンションを売って750万円儲かった話をさせていただきます。


およそ3年前?僕がまだ不動産営業マンとして働いていたころ、
まだサラリーマンとして骨をうずめようとしていたころ、
当時付き合っていた彼女と同棲するため、

1LDKのマンションを購入しました。

南向きのリビングは日当たり良好です
間接照明を使ってお洒落な空間を演出
カウンターキッチンには備え付け食器棚
前面には建物がないため、解放感がございます

当時25歳?コロナ禍入りたてぐらいのころでした。
不動産屋をやっていたこともあり、先輩の営業マンから
相場より安い物件が入ったから買わない?と話しを持ち掛けられ、
ちょうど同棲する家を探していたこともあり、購入しました。

購入した直後に別のことがきっかけで芸人を目指そうと決意したので、
当時は正直購入したことを後悔しました。

結局彼女とも別れることとなり、
会社も辞めたので、ローンの支払いが
きつくなり、一緒にNSCに入学する
地元の親友に一緒に住んでもらい、
毎月の支払を半分負担してもらいました。

これはのちの投稿で書きますが、
結局その親友とは仲が悪くなりすぎて
解散し、彼は家も出てくとのことだったので、
支払いがきつくなり家を売ることになりました。(去年の年末ごろの話)

ここで一つ、恵まれていたのが、
なんとコロナ禍に入り、
不動産市況が爆上がりしていたのです!

(リモートワークが増え、
家を充実させたいという需要が増えたためか)

そこで買ったときより約1,000万円ほど
高く売れ

諸経費を差し引き750万円儲かったという話です。
ちなみにすぐ友達に400万円貸しました・・・)

しばらくはバイトもせずお笑いに打ち込みます。
まずは相方探さないと・・・


バイト始める前に売れたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?