留守中に色段を取った話 (6.5th Pカップ 田中摩美々 3位)
はじめに
🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊
🎊ゆっきー1stアルバム発売おめでとう!!🎊
🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊
うちのあさひも笑顔でこう言ってます。
「KPF行かないんすか???」
み、京プレミアム行くから許して…
…ともかくめでたいことに変わりはないので、お祝いにプレゼントを用意しました。
同じ田中の好み(よしみ)で摩美々にも用意しました。
…ん?
編成
摩美々のプレゼントに"色"を付けたところで、編成紹介です。
LATEキャメラ、PR甘奈、をとめ凛世、というのはどこでも見られる構成だと思います。
Exスキルは以下の通り。虹埋めって何ですか…?
※2位の方のnoteが大変勉強になります。真面目に勉強したい方はこんな記事読まずに以下のリンクへ飛びましょう。
立ち回り
他の方とほぼ同じなので省略します。
強いて言えば、優勝周回を基本にしてたくらいです。
準決切りする能を持ち合わせていないことが主たる理由ですが、
単純にプレイしてて気持ちが良いというのもあります。
リアルで準備したもの
Pカップ開始前に準備したものは以下の通りです。
他の方が書いてなさそうなものを何となく書いてます。
もちWhat!ぬいぐるみ
必須です。
ミリオン10th LIVE TOUR 公式リストバンド
リストバンドに限らず、手首を保護するものがあると良いです。
無いと痛みで集中できなくなるみたいです(伝聞)。
Act-1現地で購入したものがあったので初ランの頃から愛用してます。
ブラックサンダー
走行中の糖分・炭水化物補給手段です。「空腹にならない」ようにすることが目的なので、1時間に1個くらいのペースで絶えず食べてました。今回の場合、3日間で146gの袋を2つ消費しました。(埋め込みリンクは173g)
オデ中のV3を打たないターン中に食べてました。
2T締めが続くと食えません。辛いね…
キシリトールガム(ボトル)
歯も磨かずに10~20時間以上走り続けると、最悪の口内環境ができあがります。ましてブラックサンダーなんて食べてたらね…
ということで、ブラックサンダーの合間にキシリトールガムを噛んでました。噛むことで集中力も維持できます。
ウォーターサーバー
蓋を開ける手間を省いて無限に水分補給ができる!という意味でおすすめです。
僕は引越し時におすすめされた業者をつかい続けてます。
でも無限に水を飲めるので、トイレが近くなります。注意しましょう。
本番
1日目
Pカップといえば走者名大喜利です。
が、特に面白い名前が思いつかなかったので素直な気持ちを表しました。
283 PRODUCTION SHOPの等身大まだ段ボールの中なんです…
この頃はまだ「まぁ時速の早い人に追い抜かれるでしょ」くらいに思いながら、焦らずミスしないことだけを考えて走っていました。いつもの自分以上の実力は(記者セット使わない限り)出せないので。
2日目
0時頃と4時頃に眠気が来る気配があったので、コーヒーで飛ばしました。
リフレ前のファン人数と順位は以下の通り。30分後には抜かれてましたがまぁしかたなし。
リフレ中にやったことと所要時間はだいたい以下の通りです。外には出た方が良いです。
歯磨き・風呂:1.5h
睡眠:4.5h
気分転換ついでの買い出し(ブラックサンダー切れた…):1.5h
リフレ明け稼働の準備:0.5h
リフレ明けは7位。
もう変えるタイミングがここしか無いと思い、真名解放しました。
焦らずミスしないことだけを考えて走ることに変わりはありませんでした。
22時頃には色段圏内に戻ってきました。
で、支援鯖の人に言われました。
「色段の尻はRat A Tat!!!しないんですか??」
いやさすがに煽りすぎだろ…と思いつつ、まぁ次5分ロックしたらやってもいいか、とも思ってました。
結果…
負けました。
3日目
ふざけた名前のまま走り続けておよそ5時間。
ふとボーダーbotを見ると…
いつの間にか自分で自分の尻を叩いていたので、この辺で名前を元に戻しました。この頃には4位の方と10Mくらいの差をつけていたので、差を縮めないようにペースを維持することを意識して走り続けました。この時間帯、6thであさひと走ってた時はめちゃめちゃ荒んでたそうですが、今回はそこまでではなかったはずです。多分…
多少のロックを挟みつつ順調に走り続け、終了3分前に見た光景がこちらです。
最高かよ、これだから優勝周回はやめらんねぇんだ
本番終了後
何やかんやありまして、無事に担当2人目のプラチナをとることができました!しかも色段です!めでたい🎉🎉🎉🎉🎉🎉
おまけに総合ランキングにも載りました。めでたい🎉🎉🎉🎉🎉🎉
おわりに
こんな記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
なんか途中から書きっぷりが適当になってますが、眠かったので許してください。
6.5thを走って実感したのは、「機会を逃さないこと」の大事さです。(新卒の採用面接かな?)
ボーダーbotを遡って6th(4/26-29,4日間)の最終結果を見ると、2,3位の違いは46M程度。
一方、今回(10/12-14,3日間)の最終結果を見ると2,3位の差は49M程度。
ご存知の通り、6thと6.5thの2位は同じ方が取っています。仮に2位の方の時速が6thからあまり変わってなかった場合(そんなことないとは思いますが)、稼働時間が短い分、私の時速は6th 3位の方に負けてることになります。
留守中に滑り込めて本当に良かったなと思いました。
今回のように運良く色段に乗れる機会なんて二度と来ないかもしれないし、来るかもしれない。そんなの誰にも分からないから、常に機会を伺うしかないんです。
つまり、
こんな泣き言言ってないで毎回走れってことです
以上です。
支援鯖で並走してくれた方、話し続けてくれた方、Xで祝ってくれた方、5.5thの頃からの師匠、同じ摩美々と走ってくれた方、
本当にありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?