想い→言葉→行動
こんばんは木下です。
5月もあと1日で終わりあっという間に6月に入るんだろうなとしみじみ思いながら夜道歩きながらの投稿。
できるだけポジティブな発想は周りに伝えるようにしてます。
そのお陰か職場の上司の方々や、周りの友達から前向きな方向で見てもらえたり、気づいたら似たような人たちが集まる。類は友を呼ぶってやつ(?)。
そして5月から新しい事業に飛び込ませてもらってる。6月からまた新しく店のトップの右腕として働く(あくまで普通の一スタッフとして)。
全ては想いから言葉に変えた結果。
夏場に近づくにつれて忙しくなるセラピスト業。この夏で正直社会人2年目の流れが大きく変わると思っている。何度も言うようだがその土台を作ったのも全部自分の想いを言葉に変えて口に出して行動したから。環境がそれに応じて動いてくれたのかなと。
何が言いたいかはもうわかりますね!?
なんか思ってんなら、言葉にしろ!行動に移せ!ってこと。
なんか偉そうに語ってんなと自分で思いながら自分がこの考えに至ったのもやっぱり友人のおかげ。
友人もこれを見ながら「言えるようになったもんだ…」とクスクス笑ってるかも。笑
結構今の経験談を含めたこの記事そのものって
「そもそも」のところの話。
でも意外とできない人って多いと思う。
言葉にするまでは簡単なんだけどね。
それに伴って「責任」ってもんが付いてくるからね。やっぱり逃げたくなるもん。
一度っきりの人生自分のやりたいようにやりたい。やるためには言葉にして行動するしかない。やりたいようにやるためには責任、リスクを背負わないと!一回だけでもリスク背負って何か1つのこと成し遂げてみたらもうほらそれ!癖になるったらありゃしない!って感じ。
今自分は責任、リスクを背負って楽しんで戦ってる。
これをみた人も本当に一回だけでもいいからその経験を味わってみてほしいなあ。
何かしらの学びが生まれます。
まぁ木下恒哉としての人生で万歳!って感じ!
みんなせいぜい5月病にもがいてろ!(あと1日!)
明日も小せえ自分に檄飛ばして
謙虚に今を楽しみます!