偏見込みでRana使いを紹介するよ

ア丼ベントカレンダー( https://adventar.org/calendars/4615 )の企画で(被り気味だけど)言及がないと勝手に思っている方を中心にRana使いを紹介します。具体的には曲を、作者情報と余計なことは2.5程度に収めるように。なおすべて敬称略になっておりますのであしからず。

ねむみっく。(旧「みっく。」)

復活して嬉しかったかた。結構いろいろと曲が作れる印象があります。和風もつよい。本人がねむみがあったりごじったりするイメージがあるけど元気でいてください。

逢瀬傀儡【Rana×音街ウナ】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm36003784

Youtube版 https://youtu.be/MkLtjplCseA

Bau

上から下までカノン進行をゆくカノン信仰者。マイリストをみて「ああ……」となったのはちょっと黙っていてください。これは悪い癖なんですが、とあるアンチカノンとぶつけたくなってくる空想があるけど実現しないでください。手を広げているBauさんですがどうかご自愛を。

Birthday, I stay / Ranaより by Bau https://www.nicovideo.jp/watch/sm35657583

frontphace(フロントフェイス)

ネタ曲だったり81禁といった方向で若干有名だけど、本人は真面目だと思います。おしごとがんばって。Rana生にはお気に入りの関係で主に夜の授業がアレなので、最新作を貼ります。少し喋ってますよ。

【Rana33909】9×9=81【Rana生誕祭2019】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm35587430

相川としのり

単Rana使いのお方。こういうかたの曲も伸びてほしいですよ……。曲で色々やっていたりしてます。

【Rana】Protocol Crawler【オリジナル】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm35850529

【Rana】苦みリフレクション【オリジナル】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm36039363

鵲-kasasagi-

ボカロ丼で知っている方は多めですが紹介。だってガンギマリも結構前の存在ですので……。さが増殖していくけどついったでは見られません。それも込みでボカロ丼にいこ?幅広いよ。Ranaは世界で一番かわいい。

【Rana V4】熊猫娘【kawaii future core】  https://www.nicovideo.jp/watch/sm35780184

d-kami

え、でーかみさんもうつくばじゃないの……?となった遅い人です。がんばれふんばれでーかみさん。なんかマスもふさんのコンビの印象が強いです。曲いいです。(ここで言っちゃアレですが、私自身は曲ではなくボカロの喋らせる方向でいっているからどういいか、どう悪いかは感じ取れないし感じ取ってもよほどのことがない限り言わないつもりです)

【Rana】月夜見-艶舞-【アレンジ】  https://www.youtube.com/watch?v=FKSfO6GcyJY

パルマイナ

Ranaミクというデビューを飾り、このコンビでやっている方。どうやら不調であるらしいですが休眠アカウントにならないような努力を酷ながらに望みます……。ふんばってください……。

【初音ミク・Rana】CIDER*ROW-CKET【オリジナル曲】  https://www.nicovideo.jp/watch/sm35454595

……これ、ただの友人紹介では?と思った方、たぶん光学現実が入っているので息抜きを兼ねてちょっと休みましょう。後、よわよわ文章なのは認めます!

以上、紹介おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?