その食事でコロナから命を守れるのか。②

こんにちわ。
久々に時間が空いてしまいましたが、また書いていこうと思います。

本当に最近は、テレビを見なくなりました。
もう、家に居れば良いんだろと。
そうすれば、何も問題はない。
誰が、パチンコ店行ってようが、知ったこっちゃない。

もうコ○ナ、コ○ナと言われる中で、例年流行っていたインフルエンザが4月18日に収束したとの発表がありました。意外と知られていないのかなと。

日本国内で今年は例年よりインフルエンサ感染者が少なくて、700万人程度の方がかかられたそうです。
因みに、昨年は、1200万人程で、ここ10年で1000万人切ったのは、今年だけです。
死者数をみても、インフルエンザは、3200人程で、コ○ナが100名程ですか。
致死率という意味では、コ○ナの方が怖い訳ですがそれでも、インフルエンザでこれ程の人が亡くなっている現状です。

コ○ナの怖い点は、ワクチンがないということ。また、ご老人だけでなく、若い方も亡くなっていたりとします。免疫力が下がっていない若者が何故という感じですが、感覚的なお話ですが、花粉症が関係していたりするのではないのかなと個人的に感じております。ワクチンも来年位には、出来るというお話ですが、そこまでstay homeなんですかね。何か予防策を講じていかないとワクチン出来る前に経済的に死んでしまいますよね。。

予防という意味では、品薄状態であったマスク。皆さんしてるのかなと思います。
マスクも、穴が有って、その穴の大きさは5マイクロメートル。で、ウイルスの大きさは、0.1マイクロメートル。ウイルスに対して、マスクの穴は50倍の大きさをしていることになります。ですので、完全に遮断をするというよりは、飛沫感染を防いだり、自身が菌を持っていた時にエチケットとして、マスクをするという認識が良いのかなと思います。

後は、体の体温をしっかりと上げる事です。体温が1℃下がる事で免疫力は30%ダウンするといわれています。体の体温を上げるのに効果的なのは、お風呂に入る事です。
温浴で、40℃〜41℃のお湯に全身浴で15分程度入って頂くのが望ましいです。

これから、世の中は、大きな変化を遂げていくといわれています。このコ○ナがひと段落した時に、「はあ〜ようやく外出だあ」「友達と遊ぶぞ」だと相当厳しいことになります。今のstay homeの間に出来る準備をして、コ○ナ明けにスタートダッシュを決められる人生を歩んで行きましょう。

プロフィールにInstagramアカウント添付しました。お気軽に見て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?