日本大借金時計と医療保険の崩壊

各自治体のトップが様々な動きを見せる中で、小池都知事と吉村府知事の動きを称賛する声が大きいように感じます。
テレビに出て、会見して、Twitterで発信して、終いにはYouTubeでも発信。
この人達、何時寝てんだ。。

一方で、国からの発信で明確に分かるのが、
マスク2枚配布
3密避ける
家にいろよ
条件付きで給付金配るよ(めちゃややこしい)

なんだよ。国民はどれだけ税金納めてると思ってんだ。
まあ、この人達を選んだのは自分達なんだから、仕方ねぇけどよ。もっとやりようが。
と思って、日本国の収支はどうなってんだと。
日本大借金時計なるものをみてみた。

https://www.takarabe-hrj.co.jp/debtwatch

ドーン!はっ!?
見たこともねぇ金額だし、とんでもねぇスピードで増えてんだけど。
なんでもそうだが、収支のバランスを見直すには、2つのやり方しかない。
①収入を増やす
つまり、税収を上げるしかない。
消費税まだまだ上げないと無理ちゃいますか??
②支出を減らす
いや、どうやって減らすよ。
それが医療保険。
日本では、3割負担で病院を受診できる。
人生100年時代と言われる様に寿命が伸びてきている中で、国の医療負担が年々大きくなっている。
今後この医療保険は確実に滅びると言われる。
実際にアメリカの医療保険が崩壊したように。
アメリカではコロナウイルスで入院2日しただけで、何百万と請求されるケースもある。
じゃあどうするよ?
病気した時の為に金貯める??
病気する前提は止めよう

それじゃ、病気になるのを予防するしかねぇじゃん。

って思い始めて、栄養学や健康を学び始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?