むらさきこ。です

何回かツイッターで言った気がするけどここでも言っちゃお

それは9年前の事

なんとなく友人に誘われてやってみたツイッター

なんにも名前は考えなかったからファーストネームを使ってた

(この頃からご存知の人はいるかな?)

なんとなく始めたからかな?ここでの名前が欲しいって思った

ぼんやり考えてて、学校の机の上にあるものが紫のものが多かった

シャーペンはラベンダー

けーたいもラベンダー

アイポッドはヴァイオレット(今使ってるアイポッドも偶然にもラベンダー)

きっかけは思い出せないけど紫色にはまってた

今も大好き

こはなんでだろう?

ここも思いつき

。はある時「モーニング娘。ってなんか。ついてたよな〜 使ってみるか」

感じでほぼノリでむらさきこ。になったのです(そのうん年後にまた娘。を大好きになったよ)

ノリで意味なくつけた名前も飽きる事なく使ってきました

他でハンドルネームつけるにも何も思い浮かばないし、換えざるおえない事もない

ちょっと変な名前だけど気に入ってる

まだ一緒に色々遊んでいきたい

あと紫が似合っていたらいいなあ


#名前の由来


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?