見出し画像

休日をダラダラと過ごす自分への戒め

誰にも会いたくなくて、やることもあるし、と言い訳をして家にダラダラと居たわけなんですけど、ゴミ捨てに外に出たら外の風がすごく気持ちよくて、自由だと思っていた自分の部屋より外の方が自由なのではと思った。
部屋の中で色んなSNSを永遠と眺めて、問題から目を逸らすより、外に出て気持ちいい風に当たりながら考えれば良かった、と、自分で自分を守るふりして、実は自分の首を絞めていた、と気づいた。
いつも休日こんな過ごし方ばっかだよ、やんなっちゃうね!改めます。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?