見出し画像

TDW株

こんにちは Xin chào

今日はTDW株を紹介
銘柄コード TDW
会社名(ベトナム語)CONG TY CO PHAN CAP NUOC THU DUC
会社名(英語)THU DUC WATER SUPPLY JOINT STOCK COMPANY
会社名(日本語)トゥドゥック給水
本社 ホーチミン
URL  http://www.capnuocthuduc.vn
業種 サービス業[上下水道]
主な事業 給水、水道メーター設置、給水・一般・
     工業建設コンサルティング
資本金  約85,000,000,000 VND ( 2022年01月08日 現在)
流通株式数 約8,500,000 株( 2022年01月08日 現在)
売上高 約1,000,000,000,000VND(2020年)
取引値 34,400VND ( 2022年01月07日 現在)
単元株数 100株 ( 2022年01月07日 現在)

VNDはわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約4.2億
売上高 約50億
株価  約170円
ですね

水道事業
これはまだまだ発展途上と思います
都市部は蛇口をひねれば
色は透明な水は出てきます
いまだに飲むなと言われています

トイレ、シャワーは全く問題ないです
ポイントは歯磨きですが
うがいをしただけではまだあたったことは
ありません
でも飲まない様にと注意はされます

普段はウオーターサーバの水を飲むか
水を買ってきて飲んでいます
または浄水器

田舎ではどうしましょう
水は飲まず
お酒とビールと食べ物を頂いています

日本では水道事業は公共事業なので
参考になる株価がありません
電気、ガスが比較になるかどうかですが
500円~3000円
公共的なインフラですから
安定はしているでしょう

そして技術的なことと
インフラとしての機能で
発展していくことは間違いないと思います
という意味で
ほかの市場と同じように
今後3-5倍は可能性あるでしょう
水は生命のキーですからね
堅い需要と思います

ベトナムは大きい川がたくさんあるので
水自体は豊富です
技術的なことをクリアさえすれば
堅いビジネスかな
そして上場企業が1社だけなので
確実かも

ベトナム株共通でこれも同様に
あまりチャートは気にせず長期的な戦略となりますが
国のさらなる発展とともに
伸びるかもしれませんね

100株で約17,000円
買いやすいですね
これも投資しやすいベトナム市場です
押さえておいてもいいかな
需要も堅そうだし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?