見出し画像

未知のNghe Anへ行ってきた

こんにちは Xin chào

ベトナムは4年ぶり
コロナ明け初めてです
今回のベトナムはかなり郊外の
Nghe An省の工業団地と
ハノイで打ち合わせを行ってきました

Nghe An省はかなり田舎ですが
ベトナム郊外の工場建設ラッシュ中で
台湾、中国、韓国の企業はとてつもない大きな工場を
建設していますが
日本企業は出ていない寂しさを感じましたね

高速道路一本
道も一本
というNghe An の街並みですが
この建設ラッシュが工場に代わったときは
どんな街並みになるのだろうか
1年後にはかなり景色が変わり人があふれているような
気がします
電子機器関係の工場が進出しているようなので
ベトナムでは電子機器関係の
動きが活発になるのだろうか・・・

歯のうへ向かう高速道路の両脇は
山があるのですが
どんどん切り崩しています
そのうち平らになるのではないかな
石を取り出しているのかな

都市部のハノイでは活気が
完全に戻っているようで圧倒さを感じました
西洋人、インド人の観光が
目立っていました

やはり現地へ行くと
まだまだ発展しそうなベトナムの
勢いを感じます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?