見出し画像

PDN株

こんにちは Xin chào

今日はPDN株を紹介
銘柄コード PDN
会社名(ベトナム語)CONG TY CO PHAN CANG DONG NAI
会社名(英語)DONG NAI PORT JOINT STOCK COMPANY
会社名(日本語)ドンナイポート
本社 ドンナイ
URL http://www.dongnai-port.com
業種 運輸・物流業[倉庫・運輸関連]
主な事業 港湾バース運営、倉庫賃貸、荷役サービス、
     陸上・海上貨物輸送、タクシーサービス、
     不動産経営、建設用資材販売
資本金  約185,000,000,000 VND ( 2022年11月04日 現在)
流通株式数 約18,500,000 株( 2022年11月04日 現在)
売上高 約890,000,000,000VND(2021年)
取引値 132,300VND ( 2022年11月03日 現在)
単元株数 100株 ( 2022年11月03日 現在)

VNDはわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約9億
売上高 約44億
株価  約660円
ですね

物流事業ベトナム株の中でも注目している株の中で
最近一番の注目株です

ドンナイはホーチミンから車で1時間未満
現在ホーチミン市にある
タンソンニャット国際空港に代わる
国際空港が建設中で
インフラの関係は注目だ
よってロジスティック、輸送インフラは
密かに期待大です。

ベトナムをはじめ東南アジアは
まだまだ日本には来ていない
農林水産物がたくさんあり
これ、日本で売ったらヒット商品になるのでは
というものが目白押しです
※個人感想

今後輸出を支える産業として
冷凍系の物流があります
日本の冷凍技術を駆使し
物流の地位を築くことを期待します

そして日本から
ますます東南アジアへ輸入されるものも
今後増えると思いますが
それにも増して東南アジアの農林水産物は
今後とてつもないポテンシャルを
秘めていると思っています

またそれだけではなく
農林水産物を活用した
東南アジア独自の屋台文化も
魅力的で、文化とともに
その屋台そのものも今後
日本に輸入されるのではないかと
思うくらいです
屋台は金属加工品ですね

というように、空輸、コンテナ、物流
は東南アジアにおいて今後のキーワードと
なるでしょう

日本での港湾、倉庫業の株価は
約500円~3000円です
やはり
将来的にはほかの株と同じように3倍ー5倍以上になるのかな
ベトナム株共通でこれも同様に
あまりチャートは気にせず長期的な戦略ですね

100株で66,000円
ベトナムでは高めの株価格ですね
いまベトナム株下がっていて買い得なんですよね
これまた
投資してみようかな
期待のベトナム市場ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?