見出し画像

VCB株

こんにちは Xin chào

今日はVCB株を紹介

銘柄コード VCB
会社名(ベトナム語) NGAN HANG THUONG MAI CO PHAN NGOAI
            THUONG VIET NAM
会社名(英語)JOINT STOCK COMMERCIAL BANK FOR FOREIGN TRADE OF
        VIETNAM
会社名(日本語)ベトコムバンク
本社 ハノイ
URL http://www.vietcombank.com.vn
業種 金融業[銀行業]
主な事業 資本調達、貸付、国内及び国際決済、証券業、その他の金融業。
資本金  約37,000,000,000,000 VND ( 2021年10月31日 現在)
流通株式数 約3,700,000,000 株( 2021年10月31日 現在)
売上高 49,000,000,000,000(2020年)
取引値 98,000VND ( 2021年10月29日 現在)
単元株数 100株 ( 2021年10月29日 現在)

VNDはやはりわかりにくいですね
日本円にすると
資本金 約1800億円
売上高 約2400億円
株価  約490円
ですかね

ベトナム最大手の銀行
そして国営の銀行です
ということで安定株でしょう

ベトナムの銀行は状態が読みにくいことが
ありますが
経済が年々発展しているベトナムでは
特に問題はないでしょう
ちょっと気になるのが
日本のみずほ銀行が株を持ていることかな

日本の都市銀行大手の株価が600円-3000円ぐらいなので
将来的にはそのぐらいになるのかなと
予想できます
みずほ銀行は1500円 なるほど

今年から
オンラインで本に確認ができ
口座が作れるようになっていますね
DXには積極的です
ベトナムの銀行はDXにはかなり積極的な印象があります
トラブル何のそので
東南アジアの銀行はますます
発展しそうですね


そのようなことで
やはり将来的に3-5倍になるような気がします
ベトナム株共通で
あまりチャートは気にせず長期的な戦略ですね
100株買って約49,000円

大手銀行、国営銀行、安定
経済発展、東南アジア
どのキーワードをとっても
押さえておきたい株の一つでしょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?