見出し画像

いけなかった仙台旅行を思い出す

いけなかった仙台旅行の話をしようと思います。

元気だったらGW前に行っていたはずでした。


クレジットカードの特典でたまに旅行していた年収1,000万円時代

いわゆる財テク勢御用達のMarriott Bonvoy®アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードを私もしばらく使っていた時期がありました。

(当時は、SPGアメックスと呼んでいました)

このカードのすごいところは、所定の条件以上カードを使って買い物をすると Marriott Bonvoy のゴールドステータスとしてみなされ、一定額以下の宿なら無料で宿泊できる特典がもらえるのです。

マリオット系列ならグレードにもよりますが、全国いろんなところに宿はありますし、特典を使うために旅行するということもありました。


東京都内のホテルに泊まることも多かったのですが、都内ならメズム東京 オートグラフコレクションが良かったです。

ラウンジは音楽が流れていておしゃれだし、客室は音楽テイストになっていて他のホテルとは違う雰囲気です。

本来なら、体調が元気であった私は4月の末ごろ、この特典を使って仙台に旅行に行き、日々のストレスを軽減しようと思っていたのでした。

予約したのは確か年始だったと思うので、もしかしたらその頃から負担が強くなっていたのかもしれませんね。

結局行けなかった仙台

仙台というより東北には、この人生一度も行ったことはありません

正直、栃木も微妙で、群馬は高崎だけ電車で利用したことがあるくらい。

山について行った時にふらっと立ち寄った程度ですが。

北海道だけなぜか長期滞在の経験があります。


なので、東北の雄といえば仙台。

割と結構楽しみにしていたのですが、体調を崩してしまったからには仕方ないですね。全部旅程はキャンセルでした。

運良く、特典については戻ってきたのですが、結局いつ使うかはまだ全然決めれていません。

東北にはまたいつか行ってみたいと思っています。が、それがいつになるのかはまだわかっていません。

色々言いましたが、Marriott Bonvoy のカードは良いですよ

もし、これを呼んでいる読者の方で、金銭的に余裕がある方は、ぜひ Marriott Bonvoy カードを申し込んでみてはどうでしょうか。

このカード自体は、とても良いですし Amex も提供しているサービスが素晴らしくて大好きでした。

(今はお金かかるので一枚も持っていませんが)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?