見出し画像

SNSなんて大嫌い

僕は比較的付き合いが良い方だと思う。
飲みに誘われれば滅多なことでは断らない、
…と言うか喜んで参加する。
自分から飲みに誘ったりもする。
未だに、前職や前々職と同僚と
旅行に行ったりもしちゃったり。
誰かと過ごすことは好きだ。

でも、SNSとかメッセージアプリとか、
なんだかもう疲れてしまった。
LINEなんてとっくの昔に削除して、
かろうじてfbのメッセンジャーだけ残してる。

時間の無駄とかではなくて、
単なる僕のキャパシティの問題かもな。
字面だけでのコミュニケーションに、
なんて返したら良いか悩むのはしんどい。
別に言葉を扱う仕事だったからじゃないけど、
言葉の齟齬で人を不快にするのも嫌だしね。
僕がもっと頭の回転が早ければ、
そんなことも苦にならなかったのかな。

だけど、うちの元保護猫2歳なんて、
スマホさえ持っていない。
それでもなんだか幸せそうだにゃ。

遊んであげないで仕事してると、
睨みつけてくるけど。
どこでそんな表情覚えたの。
スマホなんて持たせていないのに。

おわり

お風呂入ってたらいつも席を奪われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?