見出し画像

見るもの全てに

最近の見た映画メモ

『見えない目撃者』
なんでもっと早く見なかったんだろ〜すっごい面白かった!こういうの好き〜!
あらすじまではあらすじ紹介してくれるYouTubeで見ててちょっと興味持ってたんだけど、この前思い出して配信サービスで見ました。
話の展開がサクサク進んで、犯人の容赦ない感じもめっちゃいい。
犬が可愛い。ハラハラする感じが良かったです。
主人公強い。


『容疑者Xの健診』
めちゃくちゃ泣きましたっていうツイートを見かけたので気になって見てみた。
集中して見てなかったのも原因かもしれないけど私は泣かなかった。
すごく切ない愛の話。原作もとてもいいらしい。
機会があったら小説で読んでみたい。

『花束みたいな恋をした』
恋人が付き合ってから別れるまでを描いた映画。
日本の恋人らしい、ノスタルジックな雰囲気。
なんかいろいろ忘却した記憶を思い出させるための映画って感じだったよ。キノコ帝国の歌が印象に残る。

あとみんなが見ているチェーンソーマンを見ているよ。
私は睡眠の悪魔と契約して対価として一日置きに眠りから覚めなくなりたい。というかほんとに安眠したいよ。もう6年くらい安眠できてないの。ずっと眠りが浅くて、ひや〜って思いながら目を閉じて時間が経つのを待ってる。そしたら変な夢をたくさん見る。絶望感と緊張感と共に目が覚めるよ。

友達は妄想の悪魔と契約して自分の妄想を現実にする能力使うって言ってた。恐ろしいね。




サポートありがとうございます。 クリエイト資金として大切に使わせていただきます。